感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

コールドマウンテン

簡単に言うと南北戦争で引き裂かれた男女の恋愛物。
インマン役のジュード・ロウとエイダ役のニコール・キッドマンというだけでなく、脇にはレニー・ゼルウィガー などとても豪華なキャスト。ナタリー・ポートマンも出演しているがこの役はどうなんだろうと思った。だって数分くらしか出てない。
戦争の悲惨さを伝えながらの純愛物ということで話はとてもわかりやすいし、レニーゼルウィガーやフィリップ・シーモア・ホフマンが演じた人物も個性的で面白い。レニーゼルウィガーはアカデミー賞を受賞したのも頷ける演技だったと思う。
また冒頭の戦闘シーンも迫力があり見ごたえ十分。
しかし2時間30分は長い。
特に大きな変化が無く予想通りの展開で話が進んでいくので見ていて辛くなることもあると思う。
そのためもう少し短くして欲しかった。


ニコール・キッドマンは何となく苦手だったけどこの映画を見て少し変わった。
それが一番の収穫かな。