感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

傷物語Ⅲ 冷血篇/新房昭之・尾石達也

早速見てきました。
感想書き終わる直前にPCが落ちた…。
もう一度書く気にはならないので気になったことを箇条書きで。

  • 80分と今まで一番長いが一番短く感じた
  • 忍野はどうやってキスショットの心臓を抜き取ったんだ
  • 登場キャラ基本良い奴すぎ
  • 見せ場は羽川のおっぱいと超人運動会
  • おっぱいは正義
  • 超人運動会は見せ方も作画も素晴らしい
  • 梅津さんのパートはおそらく競技場でキスショットが横たわってるあたり。横顔的に
  • 時間軸を入れ替える演出をインタビューで尾石さんが話しているけどやっぱりいらないと思う
  • 冷血篇自体は面白かった
  • だからこそ鉄血、熱血が余計に冗長
  • 3部作じゃなくて2部作で鉄血+熱血で80分くらいでサクッとみたい

傷物語のアニメ化が発表されてから6年以上ですかね。
絶対完結しないと思っていましたが。
まぁ流石に時間かかり過ぎですが、完結して良かったです。
これでやっと尾石さんがテレビアニメやってくれると思うとね。