感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

2015年2月視聴中アニメ

1月新番組も始まって1ヶ月たったので視聴中のアニメの整理を。

  • ハイキュー!!セカンドシーズン
    • 原作も勿論読んでるけどアニメで見るとまた違いますね。EDが西尾さんになってゆらゆら。
  • 灰と幻想のグリムガル
    • 現実的?というは違うんだろうけどちょっと変わったファンタジー。美術も面白い。
  • 赤髪の白雪姫
    • 見やすい少女マンガ原作アニメ。男が見ても違和感なく。
  • おそ松さん
    • まぁバカアニメ
  • プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
    • スポ根。女性向けなんだろうけど。
  • MONSTER
    • 久しぶり見ているけど作画が素晴らしい。1話のレイアウトはテレビアニメということを忘れた。
  • この素晴らし世界に祝福を!
    • ディーンらしくない。コメディ要素も多く楽しい。
  • アクティヴレイド
    • いろいろ遊びもあるんだけどそれが面白さにイマイチ繋がっていない気が。
  • 少女たちは荒野を目指す
    • 最近こういう作品多いな。
  • 僕だけがいない街
    • 原作は読んでるけど土屋太鳳の声がイメージ通りだった。
  • だがしかし
    • EDの竹達さんのMVが良い。
  • 亜人
    • キャラがCGだけどIBMだけCGにすればいいのに。
  • デュラララ!!×2 結
    • もう長い作品だな。
  • うたわれるもの 偽りの仮面
    • 結局前作と同じようなことをやってないか。
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  • Dimension W
    • 至高の梅津OP。本編も良い
  • 昭和元禄落語心中
    • 声優って凄い。