感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

舞台「じょしらく」(チームご)

6月27日13時からの「じょしらく」の舞台を見てきました。
今回の舞台は乃木坂46の10福神以外のメンバーによるトリプル
キャスト。
全3チーム観れた方良かったんだけどお金も時間も有限なので…。
自分が観劇したのはチームご。
チームごを選択したのは単純にメンバーですね。
過去の『16人のプリンシパル』2幕の演技で気になったメンバーがいるチームにした。
個人的に過去のプリンシパルで良かったのは生田、能條、桜井、若月、衛藤。
生田、桜井、若月は10福神で今回の舞台不参加。
だったら能條、衛藤が揃っているチームごしか選択肢ないでしょうと。

事前情報はほとんどない状態で観ました。
原作未読、アニメは途中まで流し見なのでほとんど記憶なし。
ストーリーは無いようなものというか無くw
いくつかのエピソードを計2時間近くやっていく感じ。
途中で1人の落語があり、今回は齋藤飛鳥でした。
このあしゅりんの落語が面白くて笑わせてもらいましたw
まいやん推しの無職のオタクがまいやん好きになりすぎてまいやんになりたくなって、ハロワ行く話。
このオタクを演じ方が結構酷くてw
舞台後にあしゅりんがフォロー入れてましたが全然大丈夫でしょうw
舞台自体はゆる~く見ていて終盤結構眠かったです、すみません…。
もう少し各エピソードで振れ幅があった方が良かったかなと思います。

メンバー的にはやっぱり衛藤、能條が台詞回しも上手く安定感が良かったです。
みさみさは役進行役が似合いますね。
年上メンバーとしてアンダーまとめたりしていたから違和感なく見れました。
あみあみは面白いだけじゃなく、観客の顔・反応を見て演技しているのが素晴らしい。
まぁプリンシパルdeuxの時からこれをやっているのはあみあみといくちゃんくらいだったけど。
あしゅりんは本人まんまのイメージで。
ひめたんはしっかりしたところ見せてくれたりしていたけどいまいち手寅自体が目立つ立ち位置のキャラでなかったのかな。
きいちゃんはめちゃくちゃ可愛かったですw
なんなのあの可愛さは、反則ですよw


まぁなにわともあれ楽しい舞台でした。
そして能條愛未恐るべしを再確認しました。
あと開演してから入ってくる奴多すぎですよ。
スマホ鳴らしてるアホもいるし…。
散々言われてて鳴らすって頭おかしいのか電源切っておけよ。


f:id:yahen:20150628000107j:plain
f:id:yahen:20150628000012j:plain
パンプレット買ったけど苦来役のメンバーはみんなかつら似合っていないな…