感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

詠舞台「蟲師」

スパイラルホールに見に行ってきました。
この前にCMでやるのをたまたま見て興味が出たので。
六話あるエピソードから一公演では二話を選んで公演していた。
自分が見たエピソードは、『野末の宴』と『鏡が淵』。
どちらもアニメ『蟲師 続章』の前半で放送されたエピソード。
実は『蟲師 続章』の後半はまだ見ていなかったので、見ていたエピソードで良かった。
やっぱりアニメと比較したくなるので。
蟲師のイメージ通りで良かったんですが価格的には高いかなと。
演出も最小限という感じで、アニメ映像を少し使っているんだけどもっと会場全体が演出された方が良かった。
朗読劇なので動きも多くないので360°蟲師の世界観を感じられるような演出が欲しかった。
時間は一話あたり30分弱なので1時間くらいですかね。
7800円っていうのは割高に感じました。
他のエピソードも気にはなるけど演出的にはそんなに変わらないかなと思うので一度行けば十分かな。
段差がなくてステージは見づらかったですね。
イスも1時間座るのが限界でした。
あと上演始まってから入場してくる人が多くて萎えました。
ヒールの高い靴はいてコツコツって迷惑ですよ。

まぁ環境は最悪で、良かったのは役者の演技だけですね。
それもいない人の役は録音だったけど…。


蟲師 オリジナルサウンドトラック 蟲音 全
蟲師 オリジナルサウンドトラック 蟲音 全