読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「何度目の青空か?」個別握手会@パシフィコ横浜 2/8

アイドル 握手会

2月8日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
今回で10thシングルの個別握手会は最後ですね。
2日連続の握手会はちょっとね…。
メンバーの方が圧倒的に大変なんだろうけど。
途中で休憩に入るメンバーも多かった気がした。
今回は2部から5部までの参加。
まぁいつも通り2部は…。
調子に乗って2部とか取るもんじゃない。
ちなみに2部は生田絵梨花松村沙友理
松村さんはどうでもいいけどいくちゃん無駄にしたのは勿体無い…。

第3部

メンバーは、生田絵梨花(5)、西野七瀬(1)、深川麻衣(2)。
結構もう終盤。
ざっと見た感じまいまいが混んでいたのでまいまいへ。

深川麻衣

まいまい混んでましたね。
自分の順番になる2人前で5分くらい休憩になったのかな。

  • 挨拶とファション(1)

まいまいはめがねかけていましたね。
めがね、スニーカーの話で。
リーボックだと『DMX RUN』しか買ったことない。
初代だったからもう20年近く前かぁ。
あの空気が移動する感じが面白かったけど短距離走るのにはあまり向いていなかったか記憶がw
なーちゃんレーンが途切れそうだったのなーちゃんへ。

西野七瀬

  • 乃木坂46Showとニンジン(1)

話す内容を考える時間なく自分の順番。
前日に放送された『ひとりよがり』の話を軽く。
ほとんど人いなかったのでそれなりに話できました。
最後はニンジンもらってバイバイ。
なーちゃん1枚だけってのも凄いね…。
残りはいくちゃんとまいまい。
いくちゃん終わりそうだったのでそちらへ。

生田絵梨花

受付でまとめてと言われたのでまとめ出し。
自分が行ったらいくちゃんいない…。
ちょうど休憩に入ったところだったw
マジかぁ。
15分弱くらいでいくちゃん復帰。
いくちゃん制服でしたね。

  • 挨拶と制服(5)

取りあえず体調確認したけど「大丈夫だよー」。
まぁダメとは言わないw
制服は高校最後ですからね。
「初期思い出す制服だね、明治のCMとか」→「でもこれ私物だよー」
私物ってことで若干テンションがあがるw
制服の話をしていたらいくちゃんから「今日は旅人みたいだね」と。
何を言ってんだと頭がフリーズして「えっ?そ、そうかな」と微妙な回答をw
言われてみれば確かに帽子とかアウターがそれっぽかったかもしれない。
最後またまいまいへ

深川麻衣

  • ごはん(1)

まいまいは毎日のようにモバメで食事の写真送ってくるんですよね。
これがどれも美味しそうでw
まいまいもこれで最後だったんだけど呪いやってもらうの忘れたなぁ。

第4部

メンバーは、生田絵梨花(19)、白石麻衣(1)。
ここはいくちゃんに10th期間の感想を聞こうと思っていたのでそれなりに枚数ありますね。
そうはいってもいきなりだと微妙なのでまずは様子見で。

生田絵梨花

  • 乃木坂46Show(2)

前日の『あなたのために弾きたい』を。
練習はあまり出来なかったみたいですね。
それであんなに弾けて歌えるのは凄いというか恐ろしいというか。
正直CDより良かったですよw
まとめ出しの時間になってから行くことに。

  • 10th期間の感想等(17)

発表されたのが夏だから半年近く、やっぱり「長かった」みたいですね。
神宮球場でのライブ、ミュージカルの話が中心になってしまった。
「ミュージカル再演しないの?」→「私がやりたいだけじゃできないよ~」。
そりゃそうですねw
「今度やるとしたらどんな役?」→「自分と全く違う役!探偵とか?」
「女子高生探偵?」って言ったけどもういくちゃん高校卒業じゃんw
あとは最近の舞台の話を軽くしたけど、忙しそうなので観に行けてないみたいですね。
時間計るの忘れたけど2分前後ですか。
もう少しセンターの感想とか聞きたかったけど仕方ない。
制服姿をじっくり見れたので良かったです。
ただ見るだけならまとめ出ししてる人の次がいいよね。
見ることに集中できるしw
まとめ出し終わって満足してエリアから出た後にまいやん回ることを忘れたことに気づく…。
アーアーアー。

第5部

メンバーは、生田絵梨花(4)のみ。

生田絵梨花

まずは1枚で。

バースデイライブ話。
2月の西武ドームめちゃくちゃ寒いよと助言しておきましたw
たぶんいくちゃんの想像しているより遥かに寒いですよ。

  • 制服の写真(1)

前日の握手会の衣装は写真撮っていなかったらしいので、制服は撮ったか確認。
「撮ったよー」ということだったので「メールかブログに上げてね」と。
最後は2枚で再度いくちゃんに行こうとしたら自分のところで休憩w
本日2回目なんですが…。
5分くらいしていくちゃん登場。

  • 高校卒業おめでとう(2)

早いけど次の握手会4月なので。
最後に「プロージット」しようとしたら自分の声が出にくくなって若干事故っぽくw
最後の最後にこれは…。
のどの調子が全然良くならないなぁ。

まとめかな

2日連続なので他のレーン見ても休憩入っているメンバーがいつもより多かった印象。
着席で対応しても連続は体力的に大変だろうし可哀想ですね。
前日の混み具合に比べたら少なかったので比較的回りやすかった。
握手人気が全てではないですが、現状握手人気でポジションは別として選抜メンバー選んでいるような状況なので1期で1部のみっていうのは厳しいですね。
会場のメンバー一覧見て思った。
10thはこれで終了ですが、11thの受付は大分進んでいるわけで。
今までいくちゃん、なーちゃん中心でその他にまいまい、まいやんみたいな回り方だったけど11thはほぼいくちゃんのみだけですね。
前はもっといろいろなメンバー回っていたんだけどどうも箱に魅力を感じなくなってしまっているので…。
個別のメンバーの情報を追ってるだけになりつつある。
もう少しグループ全体を盛り上げるような新しいことやって欲しいですね。
なんでもいいけど。
あと全然繋がりないけど握手会で受付の身分証明後に後ろで待ってる奴らクソ邪魔だから。
50枚以上あるならまだしも10枚、20枚だったらさっさと行けよと思う。
どんどん終わる時間が遅くなってるんだけど。