読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 大感謝祭2014@東京国際フォーラム

12月30日に東京国際フォーラムで行われた乃木坂46のイベントに行ってきました。
今回は夜公演のみ。
席は2階の端の方でまぁ見やすくはありませんでしたね。

今回のイベントはミニライブと2014年の出来事の振り返り。
ミニライブはそんなに見所なかったですね。
なーちゃん不在だったのでそのポジション空いてて寂しい感じで残念でした。
2014年の振り返りは夜公演では8月から。
神宮の登場カッコ良かったねと話振られたいくちゃんは、「あれは光がカッコ良かっただけ。足ガクガクだったから」と言っていましたね。
紅白が無くなった今、個人的には2014年のハイライトだと思いますが。
イベント的には乃木どこ関連が多かった。
夏休みの宿題の再チャレンジ等。
生駒ちゃんのキャッチボールとキャプテンのスピードスタックスは残念ながら失敗。
あとクイズ王との再戦が盛り上がりましたw
泣きの1回でどうにか乃木坂がリベンジ。
個人的に一番盛り上がったのがメンバーからプレゼント抽選。
終盤にいくちゃんの順番になって階数、列まで同じ!、でした…。
結局3つくらい隣の人がもらっていました。
いやー盛り上がりましたねw
結構いろいろもらっていそうだったので残念…。
まぁ握手会のネタにしましょう。

紅白落選で急遽企画されたイベントでしょうがなかなか楽しめました。
年末だしこういう緩いイベントも良いですね。
感謝祭ということで2014年の振り返りがメインでしたが、それと同時に来年の紅白歌合戦出場への決起会の側面もあったのかな。
2015年に企画しているイベントの大まかなスケジュール等発表し、いくちゃんからの決意表明もあり、来年こそはということでしょう。
ちょっと残念なのはやっぱりミニライブでなーちゃん不在だったこと。
あと昼のイベントでは、『気づいたら片想い』と『夏のFree&Easy』はなーちゃんの代役でいくちゃんがセンターだったみたいですね。
かなり貴重だと思うので見たかったなぁ。
最後に松村と畠中の茶番劇はいらなかったですよ。
やるなら全握の時にやっておけよ、2ヶ月遅いでしょ。
もうどうでもいいですがこの2人は。
最後の最後に萎えたイベントでした。


取りあえず2015年は今以上に興味のあるメンバー中心にいろいろ見て行きましょう。
今年以上に活躍できればこの上ない。
箱推し?もうそんなのないよねこの状況で。
メンバーも来年は個の色を出していきたいっていってるし。

我々の間にチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。

http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/sac/


乃木坂46がファンに向けた大感謝祭で一年を締めくくり

http://tokyopopline.com/images/2014/12/FF_7705.jpg

http://tokyopopline.com/archives/34340

http://tokyopopline.com/images/2014/12/FF_8091.jpg

http://tokyopopline.com/archives/34340

いくちゃん『夏のFree&Easy』の赤い衣装似合うな、意外w