感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「何度目の青空か?」個別握手会@幕張メッセ 11/24

11月24日幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
握手会は11月3日の全国握手会以来ですが、個別握手会は6月以来ですね。
5ヶ月ぶりかー。
10thの関東の個別は11月上旬にもあったけど所用で行けず…。
今回自分は午後からの3部から5部の参加ですね。
2部は行けない可能性あるので。

第3部

メンバーは、生田絵梨花(6)、深川麻衣(3)。
いきなりいくちゃんは事故りそうなのでまいまいへw

深川麻衣

  • 加湿器(1)

まぁ基本的な挨拶と加湿器について。
加湿器はモバメで買ったので握手会で使うよと言っていたので。
まいまいは1枚でも結構話せるんですよね。
会話成立するまで対応してくれる。
続いていくちゃんへ。

生田絵梨花

  • 乃木どこの誘惑(2)

挨拶と乃木どこで熱唱した『誘惑』。
いくちゃんいつもとはちょっと違うパーカーっぽい服で新鮮でしたね。
そこを話しつつタイムリーな話題である『誘惑』。
『誘惑』の原曲キーはいくちゃんの声では低音で歌いづらそうでしたねw
音域的には辛いけどまぁ何より楽しく歌えて良かったみたいですが。
GLAYは過去に結構話した記憶あるなぁ自分も好きなので。
もう終盤なのでまとめる。

  • 『超能力研究部の3人』試写会(4)

映画は結構ネタ多かったのでこのタイミングで一度話すこと。
ただあんまり内容に入れなかったw
前から3列目で首疲れたこととななみんが撮ったシーンはカメラ揺れるねという。
4枚だったのに映画の内容について話せないとはねw
まぁ仕方ない…。

深川麻衣

  • グラビア

まいまいはこの部は猫耳みたいな髪型していたので、猫耳してたグラビアの話を。
キャプテンとみなみちゃんと3姉妹という感じのグラビア。
凄いテンションで「見てくれたのー?ありがとー!」と感謝されたんだけど、2人でそのグラビアが掲載された雑誌名を思い出せずw
何だっけ?何だっけ?という展開になってちょっと無駄したなぁ。
でもまぁその時のまいまいの仕草がえらい可愛らしかったので良しとしようw

第4部

メンバーは、生田絵梨花(14)、白石麻衣(3)、西野七瀬(3)。
まいやんとなーちゃんを同じ部に取るという愚行…。
いくちゃんも枚数それなりにあるし。
いくちゃんはまとめ出ししようと思っていたのでまずはまいやんへ。

白石麻衣

少し前にいくちゃんと2人で表紙・巻頭グラビアやっていたので。
姉妹みたいだねと言ったら「ん~~、いくちゃん可愛かった!」って笑顔だった。
さすが推しメンw
つづけてまいやん。

  • レコーディング(2)

モバメでレコーディングしたと言ってたので。
やっぱりアルバムのみたいですね。
新曲何曲あるのか聞いたら結構あるらしく期待しててねと。
楽しみですね。

西野七瀬

  • 乃木どこのクイズ(2)

銀牙はほとんど記憶ないのでジョジョで。
ただ2枚の割にはやっぱり短いですね。
続けてなーちゃん回ろうと思ったけどいくちゃんレーンの人が少なかったのでそちらへ。

生田絵梨花

  • 神宮とミュージカル(14)

『虹のプレリュード』話そうと思っていたんだけどなぜか直前で神宮が浮かんでしまった。
結果中途半端に…。
神宮の登場シーンは鳥肌立って震えたよって言ったら「私のもだよー」ってw
そりゃそうですがw
ミュージカルは千秋楽が1番思い出に残ってるみたいですね。
カーテンコールで出てきた時から泣いていたからなぁ。
ミュージカルの話はいつにも増して生き生きしてますね。
最後は「プロージット」。
せっかくそれなりに枚数あったんだからもう少し話すこと決めておくべきだったなぁ。
特にミュージカルなんて山ほど話すネタあったのに。
4部最後はなーちゃんへ。

西野七瀬

  • マンガと映画

最近読んでるマンガと『神さまの言うとおり』。
神さまの言うとおり』は観たい観たい言っていたので。
何かイマイチ盛り上がらずw

第5部

ついに最終部ですねー。
メンバーは、生田絵梨花(5)、西野七瀬(3)。
最後はいつもの2トップ。

西野七瀬

  • 10th収録曲(1)

好きな曲を聞いたり。
なーちゃんはアンダー曲が好きみたいですね。
まぁ好きそうではありますが。

  • アルバム(1)

何話したっけなー。
大したことは話してないかな。
もう1枚あったけどこれは最後にしたかったのでいくちゃんへ。

生田絵梨花

  • アルバム(5)

レコーディングの数日前にモバメで風邪でのどが~と言っていたけど大丈夫だったようで一安心。
乃木坂のメインボーカルですらね。
新曲どんな感じか聞いたけど「いろいろあるよー」ってw
昔のシングルの再録はしてないみていですね。
個人的には当時のままの方がいいです。
アルバムってやっぱり今昔感じられたほうがね。
最後は「クリスマスライブ楽しみにしててねー」でバイバイ。

西野七瀬

  • ニンジン(1)

締めはニンジンしてもらわないと終われない。
最後に1番良い笑顔とニンジンもらえたので満足ですw

まとめかな?

久しぶりの個別だったので複数枚出した時の時間の感覚がわからなかった。
あともっと事前準備必要ですね。
話したいことなんて山程あったけどもう少しシミュレーションしないと。
特に今回はなーちゃんとあまり合わなかったなw
なかなか珍しい…。
まいまいはいつも通り楽しいw
ただやっぱり上にも書いたけど自分から降った話題はクローズさせなきゃなぁ。
自分の準備不足です…
いくちゃんは復帰してから握手対応変わりました?
自分は全握と今回のしかまだ行っていないんだけど笑顔が多くなりましたね。
あと積極的に話そうとしているし結構粘って話してくれます。
センターになったからかな。
これだったら握手人気ももっと上がっていきそうだけど。
まぁたまたまかもしれないし、元々これくらいやってて自分の時だけ普通だったのかもしれませんがw
それにしても人多いですね。
特になーちゃんとまいやん。
もうこの2人を同じ部に取るのはやめよう。
次の握手会は1月かな。