感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 1stアルバム発売記念1st→10thシングルカップリング人気投票を考える。

ついに乃木坂46の1stアルバムの発売が決定。
個人的には新曲を楽しみにしていたんだけどカップリング曲は人気投票によって収録されるか決まると聞いてこっちにも興味が出ましたね。
ただ投票方法がこれまたえげつなくて…。
CD予約しないと投票権ないんですってw
2700円ですよ。
AKBのアルバムの劇場盤と比べても高いし…。
かなり萎えましたね。
まぁ買いましたが。
それは別としてせっかくなので自分の好きなカップリングを10曲選んでみた。

まずは10曲とか考えず好きな曲をあげてみる。

  • 左胸の勇気
  • 乃木坂の詩
  • 失いたくないから
  • 狼に口笛を
  • せっかちなかたつむり
  • 人はなぜ走るのか?
  • 指望遠鏡
  • 渋谷ブルース
  • ここじゃないどこか
  • 春のメロディー
  • シャキイズム
  • ロマンティックいか焼き
  • 13日の金曜日
  • でこぴん
  • 他の星から
  • やさしさとは
  • そんなバカな…
  • ロマンスのスタート
  • ダンケシェーン
  • 何もできずにそばにいる
  • Tender days
  • 私、起きる。

24曲…。
多いなぁー。
この24曲の中から外せない曲を選ぶ。

  • 失いたくないから
  • 狼に口笛を
  • せっかちなかたつむり
  • ロマンティックいか焼き
  • 13日の金曜日
  • やさしさとは
  • ロマンスのスタート
  • ダンケシェーン
  • 何もできずにそばにいる
  • 私、起きる。

ちょうど10曲w
ということで自分のベスト10は順不同でこれ。

実際の収録曲はどうなるかな。