感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46映像公演『乃木坂アクトMOVIE』~伝説のパルコ初舞台公演 1位、センター244票、生田絵梨花~

赤坂ACTシアターで行われた『乃木坂アクトMOVIE』を見てきました。
上映は2012年9月9日に行われた6月8日(夜公演)2回目の公演で千秋楽です。
自分はこの公演を当時実際に見に行っていますね。
2列目で近すぎてびっくりした思い出があります。
当時は乃木坂は個別握手会行っていないのでそこまで近くでメンバーを見る機会なかったのでw
今回の『アクトMOVIE』は見に行くつもりなかったんだけどなぁ。
自分が行った公演が金曜に上映…。
→まだこれだけでは行く気になりません
トークメンバーに生田絵梨花…。
→行くしかないでしょうw


流れ的には上映前にメンバーのトーク、1幕の上映、トーク、2幕の上映、トークで終わり。
最初のトークではメンバーが2人だけ…。
あれ?いくちゃんは???
ななみんからいくちゃんはピアノを弾いていて次のトークからは参加しますと。
MCはみなみちゃんでしたが基本グダグダでしたねw
1幕の映像は当時を思い出しながら見ていました。
映像でも緊張感伝わってくるんだけど現場ではホントに空気が重かったですね。
映像見てて結構笑ってる人いるんだけど当時はほとんど笑いがなかったです。
もちろんかずみんとかは笑わせてもらったけどw
1幕の上映後にメンバートーク。
ここからいくちゃん参加。
「学校行ってて終わってからきました~」
まぁあまり大した内容のトークではありませんでしたね。
ななみんの柏幸奈イジリが面白かったかなw
続いて2幕の上映。
不思議の国のアリス』を元に乃木坂の曲等を使ったライヴというか。
2幕は基本センター中心の映像でしたね。
だからいくちゃんメインでとても楽しめましたw
2年経ったから大人っぽくなったなぁと思いつつもそんなに変わっていない感じもしました。
2幕終了後にまたトーク。
現在公演中のtroisの今後への意気込み。
みなみちゃんがルイーダやりたい。
ななみんがなんだっけなぁ忘れた。
いくちゃんは10役終わったので2度目の役は違う面を出したいのとアンサンブル含めた16役も狙えたらと。
16役はネタでしょうがw


14時から始まって終わったのが16時15分くらいですかね。
思ったより長かったですが、見てる方として楽しく見れた。
客の入りもかなり多かったんじゃないですかね。
2階まで人入れていたみたいなので。
まぁ金曜で仕事も休みやすいからなw
今回改めて思ったのはプリンシパルは映像化してソフトを売ったほうがいいですよ。
せっかく上映用の映像作ったんだからBlu-ray Boxで販売してください。
2万円だったら迷わず購入しますよ。


パルコ劇場って400人入って16名メンバー選んで投票出来るのに1位で244票って少ないと思うけど投票出来なかった人もそれなりにいた印象ですね。
あと16名全員選ぶ必要がなく好きなメンバーだけ入れてる人とかも多かったかな。
極端だと1人とか。
それじゃあつまらないので自分はどうにか頑張って16名選んで投票しましたが。


それにしても9thの制服姿のいくちゃんが可愛すぎたw
もう見る機会ないんだろうな…