感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46公演「16人のプリンシパルtrois」6月1日(夜公演)

赤坂ACTシアターで行われた乃木坂46の公演「16人のプリンシパルtrois」(6月1日夜公演17時開演)を見に行って来ました。
昼公演に続いて連続ですね。
3回目。
座席は1階下手の最後方。
遠すぎだろ…。
立ち見席と変わらん。
昼が良かったのでギャップがつらい。

今回の立候補は

ポリン姫:齋藤飛鳥川村真洋井上小百合
ロザリオ:生駒里奈西野七瀬堀未央奈若月佑美
クリスティーヌ:秋元真夏和田まあや
エルザ:伊藤万理華白石麻衣桜井玲香生田絵梨花
キャサリン新内眞衣中田花奈斉藤優里永島聖羅
ベル:衛藤美彩矢田里沙子樋口日奈中元日芽香
マキア:畠中清羅高山一実松村沙友理
パム:大和里菜深川麻衣渡辺みり愛
ルイーダ能條愛未斎藤ちはる
エステル:星野みなみ北野日奈子川後陽菜

ラッキーガールはまた現れず…。

ポリン姫:齋藤飛鳥川村真洋井上小百合のコントは「入ってくんなよ」。
ろってぃーとさゆにゃんが遊んでいる役であしゅりんが割り込み役。
このコントは割り込み役が有利なんですがあしゅりんは見所なかったですね。
ろってぃーとさゆにゃんは迷いましたがろってぃーかな。

ロザリオ:生駒里奈西野七瀬堀未央奈若月佑美のコントは「結婚式」。
若月さんが新婦役、残りが同僚。
OL役が大人しくてそれほど盛り上がっていなかったんだけど、新婦役の若月さんが盛り上げてくれましたね。
新婦が何故かさゆりんという設定にw
新婦役って今までだと完全に外れなんだけど巧い人がやると面白くなりますね。
若月さん見事でした。
ちょっと堀ちゃんが元気なかったのが残念。

クリスティーヌ:秋元真夏和田まあやのコントは「ステーキ屋さん」。
正直この2人で2人コントは厳しかったですね…
まあやかな。

エルザ:伊藤万理華白石麻衣桜井玲香生田絵梨花のコントは「取り調べ」。
まりかが犯人役だったかな。
残りが刑事。
何か全くかみ合っていなかったかな。
まりかは台詞飛んだり、いくちゃんは進行役だけでらしさ皆無、キャプテンはよく覚えていない、まいやんはよく分からんネタして受けてはいましたが。
これをコントとして誰が面白いというのは無理でしょ。
演技をしたいのか一発芸をしたいのか…。

キャサリン新内眞衣中田花奈斉藤優里永島聖羅のコントは「取り調べ」。
犯人役がせいらりん、残りが刑事。
連続で同じコントだけどこっちのほうが良かったですね。
新内さんとせいらりんが存在感出てました。
新内さんは他のメンバーと違うところを突いてきて面白いですね。
せいらりんはまぁいつも通りw

ベル:衛藤美彩矢田里沙子樋口日奈中元日芽香のコントは「結婚式」。
神父役が矢田さんで、残りが同僚役。
ひなちまが全然仲良くない感じで台詞言っているのが面白かったです。
みさみさは何か損な役回りですね。
矢田さんも悪くなかったです。

マキア:畠中清羅高山一実松村沙友理のコントは「不動産屋」。
かずみんが店員、、せいたんが彼氏、さゆりんが彼女役だったかな?忘れてる…
かずみんが猪木をやっていた記憶がある。
ただでさえ何言ってるのか聞き取りづらいのに余計にw

パム:大和里菜深川麻衣渡辺みり愛のコントは「不動産屋」。
みり愛が店員、トマトが彼氏、まいまいが彼女役。
まいまいがYOUの真似してたけど途中で諦めて最後にまった真似を。
最終的にみんなYOUみたいな話し方に。
選択肢としてはまいまいしかなかった。

ルイーダ能條愛未斎藤ちはるのコントは「ステーキ屋さん」。
あみあみが客、ちはるんが店員だったかな。
もう記憶がかなりあやふやですがコントとして面白かったです。
自分は能條さんに入れましたが知人はちはるんに入れてましたね。

エステル:星野みなみ北野日奈子川後陽菜のコントは「入ってくんなよ」。
みなみときいちゃんが遊んでいる役、川後さんが割り込み役。
川後さんがなかなか面白く割り込んでくるのをみなみちゃんが冷たくツッコミ入れてたのが良かったですね。
迷ったけど川後さんに。


二幕に選ばれたのが

ポリン姫:井上小百合
ロザリオ:若月佑美
クリスティーヌ:秋元真夏
エルザ:白石麻衣
キャサリン永島聖羅
ベル:樋口日奈
マキア:高山一実
パム:深川麻衣
ルイーダ能條愛未
エステル:星野みなみ

さゆにゃんの姫もなかなか良かったですね。
ひなちまのしっかりしたベル、物凄いバカそうなマキアも面白かったです。
あとみなみのエステルが出てきただけで笑えるw
衣装のサイズあっていないしw
警備員役もギャップだけで笑えるw
ただ今回も台詞はしっかりしていた。
まぁなんといっても能條ルイーダが良かったです。


今回の公演で気になったメンバーを

  • 生田絵梨花
    • 去年のような爆発力が出せていないです。
    • 2人コントだったらおそらく去年と変わらないと思うけど人数増えるとどうも必要以上に周りをを見てしまっている気がする。
    • 能力的には抜群のものを持っているのだからあとはそれを今回のフォーマットにどう合わせるかですかね。
  • 衛藤美彩
    • 演技は変わらず良いんだけどみさみさも苦戦していますね
    • 1幕の配役で不利な役にあっていることもあるんだけど
  • 星野みなみ
  • 正直ここまで2幕で出来るとは思っていませんでした。すみません


今回の2幕は、能條、白石、井上が素晴らしかったです。