感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

どうなるか見てみよう

CL決勝を見ていたけどマドリーが追いついて寝てしまった。
起きたら4-1でびっくりしましたね。
ディ・マリアは素晴らしかったです。
デシマかーマドリー偉大なり。
だらだら昼起きてからもだらだら過ごしてしまったな。
昨日のおかげで疲れすぎた。
体力ないな…。
そんな中AKB48の握手会でメンバーが刃物で襲われたという事件が…。
AKBの握手会最近そんなに行ってないけど乃木坂46の握手会は行ってるからなぁ。
流れ的には対して変わらないかな。
全国握手会と個別握手会があって今回の事件は全握なのか。
どちらも基本的に荷物検査なんてないですよね。
握手直前に手のひらチェックがあるくらいで。
こういう事件が起こると握手会自体の開催もなかなか難しそう。
ただでさえいろいろ言われてるからね…。
メンバー側も今まで通り出来ないでしょう。
学生のメンバーもいるし、親もね…。
個人的には握手会無くなってもライヴがあれば乃木坂46に関しても十分かなぁ。
個別三桁買っておいてあれだけど。
ただ握手会なくなったら40人以上のメンバーというのは厳しそうですね。
握手会ありきで成り立っているんだろうから。
まぁ今後は検査、警備強化で開催って感じかな。
全握の検査は相当難しそうではありますが。
個別だって一枠辺りの販売数を今まで通りってのは無理じゃない。
メンバーの安全を考えて決断して欲しいものですが。

アニメ

バディ・コンプレックス 9話-13話(終)

13話はアクション的にもかなり派手で見所有りましたね。
雛がヒロインなんだろうけどどう見てもディオがヒロインなんだよなぁ。
1クールで比較的きれいにまとめたけど続編あるのかな。
確かにこれで終わりだとスケール的に物足りなさはあるけど。
戦争自体が局地的すぎて全体の世界観が掴めないまま終わった。
青葉、ディオ、雛の関係が軸だから仕方ないんだけどやっぱりもう少し大きさを感じれるエピソードがあった方がより楽しめたのかな。
まぁそこら辺は続編に期待します。

とある飛空士への恋歌 4話

4話見て切りました…。
アニメ溜まりまくってるので仕方ない。

咲-Saki- 全国編 4話-11話

麻雀全くわからないけど見ていますw
まぁアニメだと3作目だからね。
ただ登場人物が多すぎて…。