感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「気づいたら片想い」発売記念個別握手会@パシフィコ横浜 5/5

5月5日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
先月の個別以来2週間ぶりですね。
だいぶ暑くなってきたので服装に迷いました。
寒いかなと思ったけど昼間はそうでもなかったですね。
湿度が高くて気持ち悪い。
今回も2部から5部の参加です。
やっぱり1部って参加率悪いんだろうなぁ。
前後にメンバーがブログで軽く書いたりしてるし。
自分は何十枚も無駄にしてきているので1部は回避。
2部すらも一時期行けてなかったけど最近はどうにか。

第2部

メンバーは生田絵梨花(10)、西野七瀬(3)。
毎回そうなんだけど締め切り直前。
エリア入ったらちょうど午後1時。
あれ?もう少し余裕あったはずなんだけど…。
2部ですがどちらもそれなりに盛況でしたね。
まずはなーちゃんレーンへ。

西野七瀬

最初は挨拶ですね。
地震はモバメもあったので。
まぁ剥がしが早かったかなぁ。
続いてまたなーちゃん。
2枚あると思ったら1枚だけだった…

  • ファッション(1)

挨拶とファッションまでは最初で終わらせたかったね。
まぁ今回地震で話してしまったのだけれど。

生田絵梨花

2部も終盤…。
さすがに最初から10枚出しは避けたかったんだけどまとめてって言われる。
マジっすか!?
まずはジャブとして1枚か2枚で様子見たかったんだけど。
いくちゃんの様子もわからんし、話すネタ考えていないし…。
行くしかないので行きましたが。

まぁ普通に挨拶で…。
「寝起き悪いけど地震は0.1秒で起きた!」って言われたから1回目、2回目どっちか聞いたら「えっ?2回あったの?」って…。
まぁそうですよねw
寝起き悪いみたいですからね。
まだ時間あったから遅刻しそうだったことを軽く。
パシフィコまで1時間くらいって遠いか?
むしろ比較的近いくらいじゃないのと思ったけどw
いくちゃんは地震後からずっと起きてると言ってたけど握手会は夜まであるから大変ですね。
どれくらい前に会場に来ているのかわかりませんが準備もいそいろあるだろうし。
まぁ若干グダったりしたけど楽しかったですw
これくらいの枚数あると普通に会話できますね。
こっちから話すだけでなくいくちゃんから質問されたりと。

3部

メンバーは生田絵梨花(4)、西野七瀬(4)、深川麻衣(2)。
まいまい久しぶりだー。
ってことでまいまいから。

深川麻衣

  • 映画(1)

雪だるまつくーろー。
オラフいいキャラですね。

  • ファッション

エプロンみたいなのしていたから聞いたら「店員イメージしたの~」と。
まぁめちゃくちゃ可愛いですw
まいまいは笑顔で終われるからいいんですよねー。
いい意味で緊張しない。
今回行ってないですけどまいやんもそうですね。
ブログにエプロン姿載ってますが可愛すぎw

ケータリングに入ってみたけど、
すごくとけ込める。笑

http://blog.nogizaka46.com/mai.fukagawa/2014/05/018326.php

生田絵梨花

  • ファッション(1)

落ち着いた感じの服で似合っていましたね。
ネックレスもしてお嬢様?
寒くないのか聞いたら「ちょっと寒い~」

  • ロマンスのスタートMV(1)

ペン渡すシーンのいくちゃんがめちゃくちゃ可愛いのでそれを言ったら「ありがとー。貸そうか?」と素晴らしい笑顔で返されたw
ぜひ貸してくださいw

  • モバメ(2)

最近いくちゃんモバメ頑張っているんですよね。
そこを褒めつつモバメの内容で気なったことを。
2枚だけど短かったなぁ。
1枚の時と同じだったんじゃないの…。

西野七瀬

何にも考えずにもっている券全て出してしまった。
ループできたなぁ。
ネタ考えてなかった。

  • 8thシングル曲(4)

8th収録曲で好きな曲を聞いたり。
「うーん…」と何秒か悩んでから『ダンケシェーン』。
ダンケシェーン話を。
てっきり『気づいたら片想い』というと思ったんだけど。
なーちゃんらしいな。

第4部

メンバーは生田絵梨花(15)、西野七瀬(4)。
いくちゃんはまとめ出ししようと思っていたのでまずはなーちゃんへ。

西野七瀬

  • ロマンスのスタートMV(1)

まぁ今回のMVで1番好きなので。
なーちゃんの良さがよく出ているMVだと思います。
なーちゃんはちょくちょくベレー帽かぶっているんだけど似合いますね。

  • マカオバンジー(1)

一度も話してなかったと思うので。
二度と飛ぶのは嫌みたいですがw
引き続きなーちゃんループしようと思ったんだけどいくちゃんレーンが終わりそうだったでそちらへ。

生田絵梨花

まとめの時間だったけどとりあえず1枚で様子見。

胸キュンの可愛さが異常。
あんな可愛らしいことが出来るとはねw
「NOGIBINGOで鍛えられたのー」
演じるのはさすがです。

  • 見た映画(14)

映画の話で始まり舞台の話へ。
もう少し話したかったかなぁ。
楽しく話せましたが。

西野七瀬

いつも通りのジョジョ話を。
やっぱりなーちゃんレーンの剥がし早いよ。
1枚でも短めなんだけど2枚だと明らかに早い。

第5部

ついに最終部。
メンバーは生田絵梨花(8)、西野七瀬(3)。
いくちゃんとはプリンシパルの話したかったのでまずはなーちゃんへ。

西野七瀬

  • アンダーライヴ(1)

行きたかったなー。
O-EASTは奥行きあまりなくていいんですよね。
月一くらいでやってくれればなぁ。

軽くプリンシパルを。
コメディだから笑えるか聞いたらそんなに反応が…w。

  • ニンジン(1)

最後なのでニンジンをもらいました。
久しぶりでしたね。
いやー死ぬほど可愛い。

生田絵梨花

稽古はまだそれほどではないみたいですが。
福田監督の話をしたらプリンシパルから完全に脱線w
いくちゃんに質問されたなんでもないことど忘れして何秒か無駄したしw
プリンシパル前最後だったからプリンシパルの話をしたかったんだけどまぁこういうこともあるよね。
まぁ普通にプリンシパルの話するよりは良かったかも。

まとめかな?

今回はいくちゃん、なーちゃん、まいまいのレーンいきましたがどのレーンも盛況でしたね。
バレッタ』の時はいくちゃん少ないときもあったけど前回、今回と基本列途切れずという感じ。
なーちゃんは多いですね。
ただなーちゃんレーンの剥がしは早かったです。
人多いからって早すぎでしょう。
いくちゃんレーンの剥がしも大概ですけど。

今回いくちゃん良かったですねw
笑顔が多かった感じ。
いくちゃんって対応悪くないんだけど他の乃木坂メンバーがあまりに良すぎるのがね。
基本なんでも出来るけど握手は強くない。
釣るというのは違うけどまいやんみたいな感じになれれば握手人気ももっとあがると思うのだけれど。
まいやんの握手は万人向けの手本みたい。
まぁ現状の対応で握手もそれなりに人気あるのはさすがですが。
ちょっといくちゃん痩せたかな?
手足長いから腕とか見ると細すぎてびっくりする。
薄着になったから余計に感じるのかもしれないが。
なーちゃんレーンからいくちゃん見えるんだけどお嬢様ですね。
髪型も少し変えていたかな。

なーちゃん行くときはう少し話すネタ考えていかないとなぁ。
ずっとジョジョネタでもいいんだけどそれだけでも面白くないし。
まぁあの可愛らしさを見てるだけでもこっちは十分なんですが。
はにかんだ表情が特に可愛い。
センターなってから一段と可愛い。

まいまいは2枚と少ないけど楽しかったー。
人気出るのもわかりますね。
誰が行っても楽しいメンバーですね。
NOGIBINGOや乃木どこでも少しずつだけど出番増えてるしこれからますます人気出そう。

あと休憩中にキャプテンから9thシングルの発売日が発表されたみたいですね。
まぁ自分はいつもベンチで本読んでいるので気づきませんでしたが。
7月9日ってプリンシパル終わったらすぐじゃん。
8th最後の個別が7月21日なんですが…。
しかも個別の予約ってすぐ始まるんでしょw
9thはいくちゃんいないから自分は枚数1/3以下になりそうだけど。
いつも回らないメンバーとか行ってみようかな。
ゆったん、まりっかとか最近全然行ってないし。
生駒ちゃんとかねねころも行ってないなぁ。
9thがこんだけ短期間で出るとなると10thが気になるわけで…。
11月発売か?
そうなると選抜発表は9月くらいになると思うんだけどいくちゃん復帰出来るのかなー。
早い復帰はうれしいけど学業もきりがいいとこまでやって欲しい。
まぁ何はともあれ次はプリンシパルですね。