感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「気づいたら片想い」発売記念個別握手会@パシフィコ横浜 4/20

4月20日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
先週の全握以来1週間ぶりの握手会。
『気づいたら片想い』の個別握手会としては初参加です。
今回は2部から最終の5部までの参加。
途中でえらい発表があったため、この文章は飲み過ぎなくらい飲んで書いています。
その為、いつも以上に誤字脱字、支離滅裂なはず。

第2部

メンバーは西野七瀬
時間的に少しぎりぎりで走りましたw
エリアちょうど閉まる所でしたね。
走ったので体力回復につとめてからレーンへ。

西野七瀬

  • 挨拶(2枚)

最初なので挨拶、ファッションについて。
顔小さい、細い、可愛いといつも通りのなーちゃんでしたw
若干時間余ったので走って疲れたことを笑いながら。

第3部

メンバーは、生田絵梨花西野七瀬
いつもの2トップですね。
いくちゃん5枚、なーちゃん1枚。
まずはなーちゃんへ

西野七瀬

  • Mステ

Mステとジョジョを絡めつつ。
1枚だけど剥がし比較的緩くてそれなりに会話できましたね。
やっぱりなーちゃんとはジョジョ話に限る。

生田絵梨花

終盤でしたね。
とりあえず1枚出したら次はまとめてって…。

  • ファッション(1枚)

いくちゃんファッションと自分のファッションを絡めつつ。
☆はカッコいいね。
続いて並んだらまぁまとめ出しだったので4枚出しで。

  • ダンケシェーン(4枚)

ダンケシェーンは聞かないとねw
全握のミニライヴ、初センター、始めて聞いた感想等いろいろ聞けました。
ダンケシェーンが初センターですからね。
ユニットでも今までなかったのは信じられないです。
でもダンケシェーンを楽しんでいるようで何よりw

第4部

メンバーは、引き続き生田絵梨花西野七瀬
いくちゃん22枚、なーちゃん1枚。
22枚って過去最高ですね…
まずはなーちゃんへ

西野七瀬

モバメでGANTZの映画ネタがあったので。
自分もまだ見ていないんですよね。
マンガはグロいってw
確かにグロさは有りますね。
でもなーちゃんだったら大丈夫そうと勝手に思っているんだけどw
GANTZの最終巻いい加減読まないとなぁ。
読んだら全巻処分できる。

生田絵梨花

とりあえず1枚で様子見

  • 乃木坂の詩(1枚)

前日の乃木坂46SHOWを絡めつつジャージの話を。
と思ったけどあまり伝わっていなかったのかなw
若干事故った感じになってしまった。
次はもう少しループしたかったんだけど、まとめ出しに…。
自分は21枚で最後に回されることに。
隣のレーンから枚数見られたり、最後まで残されたりと恥ずかしいな…。

  • 最近見た映画(21枚)

握手前に係の人に「何秒ですか?」と聞いたけど答えられないって…。
なんだそりゃって感じですが。
まぁ数分って感じですかね。
計っておけばよかったけど忘れていました。
開始時にいくちゃんから「珍しいね、最後にまとめてなんて」って言われたけどこれまで1部で20枚以上って取ったことないからねw
複数持っていても2、3枚ずつのループが基本だったてのもあるけど。
個人的には楽しく話せました。
途中いくちゃんに気を使わせた感じはありましたがw
話している間もずっと右手は握手していたけど、正直このくらいの枚数だと悪いなぁと感じました。
途中から自分は手離そうと添えてるだけでしたがw
やっぱりいくちゃんとは好きな音楽とか映画とか演劇の話題が良いですね。
まぁ頭の中は顔小さい、目デカイ、可愛すぎ、人形か?ってのがずっと回っていましたw
そういえばこの部はいくちゃんチャイナドレス着ていましたね。
全く触れなかったけどw
着たのって今日はこの部だけだったのかな。

第5部

ついに最終部。
メンバーはまたも生田絵梨花西野七瀬
いくちゃん3枚、なーちゃん4枚。
まずは枚数の多いなーちゃんへ。

西野七瀬

  • ファッション(1枚)

ごめんなさい、全く話すこと考えていませんでした。
なので着ていたワンピースを。
あまりにグダグダでなーちゃんに悪いことしたな…。
ただただ反省です。

つづいていくちゃんへ。

生田絵梨花

劇場版見たのはブログで書いていたので。
まぁいくちゃんがアニメ見るなんて珍しいですね。
「ハマっちゃった~」って言ってたけどホントかよw
アニメ興味なさそうだけどw
まぁいくちゃん真面目だからちゃんと仕事として見ていそう。
次は、なーちゃんレーン行こうとしたけど混んでいたから再度いくちゃんレーンへ。

  • ダンケシェーン(2枚)

またもダンケシェーンw
前回とはちょっと変えてフリについて。
ネタ的には楽しい感じで笑顔で終われましたw

最後はなーちゃんへ

西野七瀬

  • アニメ(3枚)

4月新番組について。
なーちゃんあんまり見ていないみたいですね。
自分は全くみていないのでそれをネタに笑顔で終了。
最後だったのでニンジンしてもらいたかったけどアニメ話で終わったしまった。

まとめかな?

なーちゃん、いくちゃんレーンとも比較的剥がしが緩かったかな。
「時間です」って言われたから会話のきりがいいところまで話せました。
2部のなーちゃんは早かった気がするが。
やっぱりいくちゃんはある程度まとめて出した方が楽しいです。
1枚ずつで粘ったほうが時間的にはいいだろうけど、いくちゃんはそんなに粘らないしちゃんと話すので。
逆になーちゃんは1枚でループでも楽しいかな。
2人とも着席、起立どちらもやってましたね。
起立だとやっぱりなーちゃんは1回が長い感じ。
いくちゃんは変わらないかw
いくちゃん、なーちゃんレーンに並んでいる時生駒ちゃんが見えたけどコスプレしていましたね。
前日にブログに鏡音レンのコスすると書いていたけどなかなか似合っていたと思いますね。


まぁ今回は生田絵梨花の活動休止発表でしょう。
2部と3部の間に発表があったみたいですが自分は会場から一旦出ていて現場にいませんでした。
終わったあと周りの人が話しているのを聞いた感じ。
正直現場にいなくて良かったと思う。
いくちゃんから発表があるという時点でポジティブな感じでないし。
ただいくちゃん推しはなんとなく気づいていたんじゃないでしょうか。
7月21日の個別はいくちゃんだけ不参加が随分前から発表されていましたからね。
何かあるだろうなという感じでした。
だからこそ自分はいつも以上に個別の枚数取りましたからw
正直卒業ってことも少しは思っていました。
考えたくはありませんでしが。
だから9thの不参加のみというのは全然大丈夫です。
と思っていたけどそんな単純ではないですね。
握手会の後に珍しく1人で飲んでしまった。
飲み過ぎました…。
まぁまだプリンシパルもあるし個別も6月まであるからね。
自分は活動休止については握手会でも触れるとしたら6月ですね。
5月は楽しく話したい。

活動休止はホントに残念だけどいくちゃんらしい。
この決断ができるからこそ生田絵梨花なんだろう。
外野は応援するしかないですね。
こんな可愛い子に見返りを求めてはいけないw
今回のことも含めて少しでもいくちゃんに興味持ったら5/17の名古屋の全握に行ってみよう。
目が大きくてホントに人形みたいに可愛いですよ。
もちろんなーちゃんも可愛い。
これぞ『女の子』っていう感じw



『BOMB』の最新号には表紙にいくちゃんはいませんが、インタビューが載っている。
今これを読むと、いくちゃんは10年、20年後を考えての休止なんだなぁと思います。
しっかりしてるなぁ…尊敬しますよ。
BOMB (ボム) 2014年 05月号 [雑誌]
BOMB (ボム) 2014年 05月号 [雑誌]

生田絵梨花 コメント全文

皆さん、わざわざ集まっていただいて、すみません。今回私から皆さんにお知らせがあります。

結論から言ってしまうとですね、次のシングルに私は参加しないことになりました。

今まで乃木坂と高校生活を両立してやってきたんですけど、どうしても積み残しがいっぱいあって、そういうのを次のステップに進めない、このままにしておくと進めないという気がしたので、この夏、進学準備のために力をつけることに集中したいなと思いました。でも休むのは次のシングルだけで、また……(歓声)すみません! すぐに戻って来ようと思うので、ちょっとの間だけ皆さんすみません、待っていてください! プリンシパルまではきちんと出て、そのあと休業を考えています。

たぶんそろそろ次のシングルの選抜発表が行われる時期で、その前に皆さんに直接伝えたいなと思ったのでこの場を設けさせていただきました。なので、まああと2カ月は普通に活動しますし、そのあともすぐ戻って来ますのでよろしくお願いします!

ダンケシェーン!

http://natalie.mu/music/news/114878