感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46 「気づいたら片想い」全国握手会@幕張メッセ

4月13日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
握手会行くのは一ヶ月ぶりですか。
全握は『バレッタ』のパシフィコ横浜以来だから4ヶ月ぶり。
今回は幕張メッセの9ホールでしたね。
今までは1~8ホールを使ってましたから。
いつも通り海浜幕張に10時半頃到着してイベント会場まで行ったわけですが…。
めっちゃ並んでた。
展示場を3/4周くらい歩かされたよ…。
いつも通り後ろでミニライヴ待ち。

ミニライヴ前の影アナは、秋元真夏堀未央奈
ミニライヴのセットリストは、

  • 気づいたら片想い
  • 生まれたままで
  • 孤独兄弟
  • ダンケシェーン
  • 吐息のメソッド
  • ロマンスのスタート
  • 気づいたら片想い

今回も収録曲全部やりましたね。
『気づいたら片想い』はなーちゃん、まいやん、いくちゃんが沢山映ったのが良かったw
なーちゃんセンターで、まいやん2番手だから映るのは当たり前なんだけど。
いくちゃんのポジションはかなりおいしいですね。
単独で抜かれることもそれなりにあるし、なーちゃん・まいやんが映ると基本後ろにいますからねw
今回ひなちまがいなかったのでみさみさがアンダーとしてそのポジションに入っていました。
『生まれたままで』はフロントメンバーみるとパッと見だと選抜三列目のカップリングみたい。
MVが印象に残っているんですがダンスも良い。
まりっかが爽やかです。
『孤独兄弟』はネタ曲w
曲、歌詞と違って2人の声が可愛らしいw
ななみんの歌声がかなりツボですね。
そして『ダンケシェーン』…。
カップリングを含め、いくちゃん初のセンター曲。
MVはありませんが、メンバーが合いの手を入れてる動画をいくちゃんを始めとしたメンバーが紹介していたので会場は大盛り上がりでしたね。
過去の全握でのライヴ含め1番盛り上がったんじゃないでしょうかw
この曲はこれからのライヴでも定番にして欲しいな。
『吐息のメソッド』もダンスは初めて見ましたね。
やっぱり収録曲は全部MV欲しいなぁ。
『ロマンスのスタート』は爽やか。
なーちゃんは『気づいたら片想い』も似合っているんだけどこの曲も似合います。
爽やかでおしゃれな感じで大分雰囲気違うけど。
そしてSKE48松井玲奈が登場して挨拶してから『気づいたら片想い』なんですが。
わざわざ堀ちゃん本来のポジションからひなちまのポジションに下げてまで玲奈ちゃんをフロントで使うかね…。
見ていてなんだそりゃという感じでしたが。
玲奈ちゃん自体は今でも変わらず好きなメンバーですが正直乃木坂とはイメージが違いすぎる。
SKE48松井玲奈に興味があるだけなんだよなぁ。
プリンシパルは出るみたいだから楽しみではあるけど。


ミニライヴは食事行ったり、お茶飲んだり休憩。
会場戻ってからアンダーライヴのチケットもらって握手エリアへ。
今回のペアは

【全19レーン】
●第1レーン:市來玲奈×西野七瀬
●第2レーン:川村真洋×白石麻衣
●第3レーン:橋本奈々未×大和里菜
●第4レーン:畠中清羅×松村沙友理
●第5レーン:秋元真夏×斎藤ちはる
●第6レーン:桜井玲香×能條愛未
●第7レーン:深川麻衣×和田まあや
●第8レーン:新内眞衣×若月佑美
●第9レーン:衛藤美彩×川後陽菜
●第10レーン:生田絵梨花×伊藤寧々
●第11レーン:北野日奈子×高山一実
●第12レーン:生駒里奈×斉藤優里
●第13レーン:永島聖羅×堀未央奈
●第14レーン:井上小百合×星野みなみ
●第15レーン:伊藤万理華×齋藤飛鳥
●第16レーン:中田花奈×中元日芽香
●第17レーン:寺田蘭世×山﨑怜奈×渡辺みり愛
●第18レーン:佐々木琴子×鈴木絢音×米徳京花
●第19レーン:伊藤かりん×伊藤純奈×矢田里沙子

http://www.nogizaka46.com/news/2014/04/post-1163.php

1レーンがずば抜けて人多かったですね。
次が2レーン。
あとは3、4、5、10レーンも多かった。
というかどのレーンもなかなか盛況でした。
いつも通りなーちゃんといくちゃんのいるレーンは確定。
もう1枚あったので迷ったけどまいやんのいるレーンへ。
結局『バレッタ』の時と同じでしたね。
まずはいきやすいまいやんのいる2レーンへ。

1人目はろってぃー。

ミュージックフェアではろってぃー大活躍でしたからね。
また出演できるの楽しみにしてるねと。
続いてまいやん。

  • WHITE HIGH

2周年記念の感想を。
また見たいと言ったら「スタッフさんに言っとく~」と笑顔だった。
まいやん短かったけど相変わらずはきはきしていて楽しい。
だけどその後、中止になっていましたね。
2周年の時からあまりにまいやんへの負担が多いと思っていたけど…。

続いて10レーンへ。
まずは伊藤寧々

  • アンダーライヴ

ねねは初めてだったのかな。
アンダーライヴ行くよーと言ったあとに『涙がまだ悲しみだった頃』は歌うの?と聞いたら「どうだろう?」と凄い笑顔で返されたw
その笑顔だけでyesじゃないですかー可愛いなぁ。
そして生田絵梨花

  • ブログ

最近ブログの更新多くて凄いじゃんとw
「ありがとう」という顔が天使かと思ったわ。
いくちゃんかなり機嫌良さそうでしたねw
機嫌良さそうという表現もどうかと思いますが見ていていつも以上に楽しそうでした。
このレーンは2レーンよりも緩くて会話出来ましたね。

最後は1レーンへ。
17時近かったけど人大杉…。
まずは市來玲奈

  • 大学おめでとうとアンダーライヴ

れなりん久しぶりですね。
『ガールズルール』の個別以来かな?
声好きですね。
ラストは西野七瀬だったんだけど…。

  • ひさしぶりー

ちょっと短すぎでしょw
こちらから話す前になーちゃんに「ひさしぶりー」って話しかけれられたから「ひさしぶりー」って返したら剥がされた…。
ニンジンの時間すら無く「またねー」でバイバイに。
確かに混んでたけどこれはイカんでしょ。


今回は12000人ですか。
バレッタ』も多かったけど今回の方が多かったですね。
ミニライヴはもう早く行く元気ないから後ろで全然いいんだけど。
握手会でレーンで並ぶ時間が長くて1人で行ったら相当暇ですね。
全握は友達と行っているから暇つぶしできるけど。
それにしてもなーちゃんの人気が凄まじい…。
前回の全握もまいやんと同じくらいでトップでしたが今回は正直別次元ですね。
センター効果ってのもあると思いますが、ここ1、2ヶ月くらいで一段と可愛くなったんじゃないですかね。
生で見るとホントに顔小さくて可愛らしいですから。
握手会も面白いけど全握だとあまりに時間が短いから良さが半減どころじゃない。
ニンジンくらいもらえないとね。
いくちゃんは気分屋な感じもありますが今回は調子良かったんじゃないですかw
レーンで見れてる時は終始笑顔でしたね。
『ダンケシェーン』が盛り上がったからかなw
まいやんは相変わらずしゃべりやすい。
1番初めに乃木坂の握手会に参加するならまいやんに行っておけば間違いないですね。
露出多いからネタにも困らないし、事故ってもフォローしてくれるはずw


通常盤を買ってダンケシェーンしよう!
気づいたら片想い
気づいたら片想い