感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

のどが痛い…

数日前からのどが痛い。
年度始まりは飲み会多いしあまり体調が良くなりませんねー。
そんな状況なのに昨日は知り合いと朝までチャットしてたし。
部屋掃除したい。
三ヶ月以上何もしてないぞ。
そろそろこたつ片付けるからそのタイミングで大掃除かな。
いい加減いらない雑誌を捨てないと。

消化したアニメ

ガンダムビルドファイターズ 23話-25話

23話過去のガンダム作品のキャラが多数登場したり遊びの多い回で楽しかったですね。
24話からの2話はまぁ終盤良くあるような展開でしたが小難しく考える作品ではないのでいいんじゃないですか。
最後に全員で力を合わせて解決は気持ちいいしね。
ラルさんと師匠強すぎw
レイジ関係は何にも明らかにならず終わってしまったから続編あるんだろうけどまだ発表されてないのかな。
アクションは有澤さん、金さんを始めとしたメカアクションが堪能出来て歓喜。
大張さんもやってましたからね。
2期も期待したいですな。
ガンプラ作りたいけどなかなかなぁ…。
それにしてもリン子、チナという女キャラも外さないですねw

マギ The kingdom of magic

終盤はなんとも素晴らしい物量のエフェクト祭りでした。
サーカスもあり見所十分ですね。
話的にもシンドバッド等のメンバーも駆けつけて大集合という感じ。
こちらもまだまだ途中みたいなので原作読みたいないぁ。
半年後くらいに3期をと思ったら原作に結構追い付いているみたいですね…。

ウィッチクラフトワークス 4話-12話

一気に見ました。
監督が水島さんいうことで期待していましたがまぁ楽しかったですね。
各キャラの動かし方がさすがです。
映像的もエフェクトやら派手でした。
まぁそれより画面作りがかなりしっかりしていたのが良かった。
桜美かつし演出回も多かったし、それだけじゃけじゃなくてコンテ・演出回もあるなんて…。
あんまり最近見てなかったので。
1クールできっちり〆て面白いものを作るってホントに大変だと思うんだけど素晴らしい構成力でした。
冷水さんのキャラデザも好きだなぁ。
そして11話の高山とドン・フライの殴り合いのパロディにも笑わせてもらいました。

その他の消化

クライマーズ・ハイ

随分前に買って積んであったのを読んだ。
大変面白かったです。
そして仕事について考えさせられた。