読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵-/佐藤竜雄

映画 アニメ

モーパイの映画を見てきた。
モーパイは原作も読んでいないのでテレビアニメの最終話以来ですね。
1年半くらい前か。
テレビアニメは決して派手ではなかったけど丁寧な作りで楽しめた記憶がありますね。
劇場版はオリジナルということでしたが、基本的にはテレビアニメと変わらない印象ですね。
新キャラの少年彼方が重要でストーリーも彼方中心ですか。
茉莉香より年下の彼方だからか茉莉香はテレビ版から成長が感じられます。
つーか茉莉香の高スペックすぎる。
ストーリーは複雑ではなくそれこそ『古き良き作品』という感じw
盛り上がり的には、梨理花さんやオデットバルバルーサが駆けつけるところですか。
正直大きく盛り上がるのはここくらいですね。
電子戦も面白いですが。
登場人物多いですが、弁天丸クルー、ヨット部部員共に見せ場があったのは良かったですね。
ただもう少し弁天丸クルーにスポットライトあたってもよかったなぁと思います。
キャラクター的には茉莉香が好きです、
特に劇場版は年下の彼方がいるので女性的な面も多少ありますね。
彼方君は間違いなく茉莉香に惚れてますわw

あと上映時間も90分というのも良かった。
このくらいの時間できちんとまとめられて面白いのもさすがだと思います。
キャラデザは竹内さんから堀内さんに変わっていたんですね。
違いがそんなにわからなかった…。

f:id:yahen:20140316021650j:plain
あきまんのポストカードをもらいました。