感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

中田花奈×川後陽菜『ドルヲタ目線で語る乃木坂46メンバー』

月刊エンタメ2013年5月号より

秋元真夏

約1年活動休止して復帰したからこそ「応援しよう」と思える方も多いはず(中田)
料理が得意だったり女子力が高い!(川後)
本人は気にしているけど童顔がいい!(中田)

安藤美雲

英語も堪能で歌声もよくて、才能に溢れてるんです(中田)
最初のレッスンからダンスに釘付けになっちゃって。「美雲ちゃんみたいになりたいな」って思います(川後)

生田絵梨花

乃木坂には万能なメンバーが多いけど、いくちゃんはどう見ても天才!なのに、料理ができなかったり変なことを言ったりするのがヲタ心をくすぐるんですよ(中田)

生駒里奈

美少女だけど動きが変で、なのに、撮影の時は決まるんですよ(中田)
イケメンだよね。本人もカワイイよりカッコいいって言われたいみたいで、それも不思議(笑)(川後)

市來玲奈

ダンスのキレがハンパない!社交ダンスを極めていて、ヒップホップとかジャズの動きとは違うから目を惹きます!(中田)
清楚で育ちのよさも感じるんです(川後)

伊藤寧々

握手会だと、身長が低いこともあってファンの方を上目遣いで見るんです。本当にカワイイ(中田)
寧々に体育座りさせて写真を撮ったんです。個人の趣味で(笑)(川後)

伊藤万理華

センスがよくてめっちゃオシャレなんです。撮影の時の表現力もスゴい!(川後)
表情がヤバい!童顔なのもいい!かわいくてからかいたくなっちゃう(笑)!(中田)

井上小百合

ザ・アイドル(川後)
遠くから見てもわかるくらいアイドルだよね(中田)
それでいて負けず嫌いだったり、心が強いんです。(川後)
そのギャップがいい!(中田)

衛藤美彩

メンバーになる前から芸能活動の経験があるから、アドバイスもしてくれるんです。(川後)
考えがしっかりしてて、メンバーの意識を高めてくれる存在だよね!(中田)

柏幸奈

かわいくて華奢!(川後)
微生物好きとか、少し変なトコもいい!(中田)
去年が受験があって乃木坂の活動に集中できなかったけど、今年はスゴいと思う!(川後)

川後陽菜

目が合うたびに「顔が整ってるね」って言っちゃうんです。アイドル好きらしく、黒髪ストレートのロングを保っていてくるのがスゴくうれしんですよ(中田)

川村真洋

パフォーマンスのレベルが高い!(川後)
ソロでデビューしてもおかしくないくらいダンスも歌もうまいんです。アイドルグループには欠かせない本格的な実力派!(中田)

齋藤飛鳥

ドルヲタから見た理想のアイドル像(中田)
番組で幼稚園の制服を着た時はヤバかった!(川後)
「16人のプリンシパル」で見せた前転なんて反則だったよね!(中田)

斎藤ちはる

最初はキレイで落ち着いた子だと思ったけど、段々と面白い子だってわかった!(中田)
最初のイベントでメイド服を着てたのが信じられないくらい変わった(笑)(川後)

斉藤優里

最初は素でぶりっ子なのかと思ったら、今はぶりっこキャラになってる(中田)
「いちごの国からきたお」って(川後)
ぴょんぴょんしたダンスもカワイイ!(中田)

桜井玲香

強そうに見えるけど、どこか弱い部分もあって。そこキュンってくるんじゃないかな。全員で支えあいながらチームを作っていくタイプのキャプテンだと思います(中田)

白石麻衣

アイドル好きじゃなくてもファンになる。「キレイじゃない」と思う人なんていないんじゃないですか。お化け屋敷で泣いたりする女の子的な部分も応援したくなる!(中田)

高山一実

バラエティー番組ではキレキレなんです!何を言っても面白く聞こえる!鼻の下の溝が深いことを気にしてるけど、それがうさぎみたいでカワイイ!(中田)

中田花奈

最初は静かでおしとやかな子だなと思ってたら、自己紹介で「私はカワイイ女の子が好きだから、みんなのこと大好きです」って言い出すからビックリした(笑)(川後)

中元日芽香

動きから何からすべてがアイドル(中田)
服装もアイドルなんです(川後)
メンバーに対しても上目遣いで「ん?」って聞いてくるし、天性のアイドルですね!(中田)

永島聖羅

握手会では大声で有名なんです。ライブでは汗もスゴいし、笑顔もクシャっとなるし、何をするにも全力です。どんな状況でも、らりんが笑えば楽しくなる!

西野七瀬

私の彼女にしたいナンバー1。か弱くて女の子っぽいけど、ブログの内容が変だったり、考えてることが面白いんです。モデルが好きな人もファンになると思う!(中田)

能條愛未

最初は髪もロングで静かな子だったけど、途中からキャラが爆発した!(川後)
言ってることは普通だけど、動きや目線がおかしくて落ち着きないのがカワイイ(中田)

橋本奈々未

ななみんは頭がいいから、自分のことをわかってて、それを発言できるんですよ(中田)
たまにボソっと言うことが面白くてハマっちゃうんです!(川後)

畠中清羅

頭が良さそうなメンバーが多いなかで、素でおバカなんです。乃木坂にいないタイプですよね。何を言っても許される存在!(中田)
名言が生まれるんです(川後)

樋口日奈

優等生で、待ち時間にはいつも勉強してます。ブログを読んでいてもいい子なのが伝わってくる(川後)
自己紹介を聞いてるとメンバーでも「キャーッ」てなる(笑)(中田)

深川麻衣

私、まいまい推しで、ブログにアップされた画像は全部保存してるんです!常にフワッとしてて優しさに包まれている感じなって……ましに聖母なんですよ!(川後)

星野みなみ

自由人だからこそ、そこにハマっちゃうと思う。ブログをあまり更新しないから、もっと知りたいと思って握手会に行きたくなっちゃう(川後)
あの声には癒されます(中田)

松村沙友理

めっちゃカワイイだけじゃなくて、空気読んでしゃべれるのがスゴい。釣り師だからって聞くんですけど、それって頭の回転が早くて気が遣えるからだと思うんです!(中田)

宮澤成良

身長が高いしランウェイを歩いてそう。たまに天然なところも見せます(川後)
実は乃木坂で1番天然だと思う(中田)
ちょっとローラさんっぽいかもしれない!(川後)

大和里菜

美容に気を遣ってて、話していると最新の美容情報が入ってきます(川後)
やまとまとには「エクステどこでつけたの?」「整体どこに行ってるの?」とか聞いてます(中田)

若月佑美

一番頑張り屋さんで尊敬できる存在です。メンバーのことも分析してるんですよ(中田)
ストイックなんですよね(川後)
ダイエットも一度決めたら揺るがない!(中田)

和田まあや

妹みたいな存在なんですよ。考え方が大人のメンバーが多い中で、まあやは年相応なんですよ(川後)
純粋さがいいですね。しゃべると変わってて面白いんですよ(中田)

乃木坂と、まなぶ (朝日オリジナル)
乃木坂と、まなぶ (朝日オリジナル)