感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

帰宅…。

実家から帰ってきたぞー。
有楽町駅の家事で電車が遅れたりもしたけど…。
久しぶりに姪や甥に会えて良かった。
半年に一度くらいしか会わないから成長にびっくりする。
口も達者になちゃって…。
まぁかわいいは正義だから許そうw
さぁ残りの休みは消化だな…。

消化したアニメ

ワルキューレロマンツェ 7話-12話(終)

まずキャラデザが桂憲一郎ということを楽しみにしてはいたけど最後まで楽しめましたね。
ストーリー的にはもっと主人公にスポットライト当ててもいいかなぁと思ったけど…。
まぁヒロインたちがメインの作品だと思うのでこれで良かったのかな。
原作やればアニメとは違うのかもしれないけど。
ヒロインメインにしても2クールあった方が良かったかなと思います。
各ヒロイン満遍なくエピソードがあったのはいいけれど若干薄くなって気がする。
面白いキャラクター多いのでもっと見たかった。
あと久しぶりに清水愛さんの声を沢山聞きましたね。
清水さんというと個人的には舞-HiMEの命役なんだけれど。
原作絵も好きなので原作やりたいけなぁ
エロゲなんてもう10年近くやっていないんじゃないのかな。
いろいろやりたいと思うんだけどアニメもマンガも小説もたまってるしなぁ。
最後にやったエロゲって何なるんだろう。

キングダム2 29話

蒙驁将軍ピンチじゃないですか。
輪虎はしぶといな。

読んだマンガ

闇金ウシジマくん 1巻-3巻

実家で暇だったのでKindleでダウンロードして読んだ。
面白いですねぇ。
でもただ続きを購入するかっていうと微妙…。
なんつーかもう枠が出来ていてその中で完結してしまう感じ。
そんな作品山ほどあるし、買ってるマンガもあるんだけど…。
これ3巻以降は別にいいかなぁ。
面白いのは間違いないはずなんだけど。

バンビ~ノ! 1巻-3巻

こちらも無料だったのでダウンロードして読んだ。
思うと料理漫画ってあんまり読んだことなかったので新鮮でしたね。
展開的にも熱いです。
こっちは続きが気になりますね。
4巻以降は有料だけどKindleで買おうか、それともマンガ喫茶行こうか。
迷いますね…。
でも読みたい。

その他の消化

紅白歌合戦

興味あるところだけ見ました。
あまちゃん』長かったですねw
潮騒のメモリーズやるとはね。
それだけはなく小泉今日子薬師丸ひろ子まで引っ張りだすとは恐れ入りましたw
NHKの本気を見ました。
あまちゃんのBlu-ray Boxにはこの157話も収録するべきでしょう。
収録されたら間違いなく買いますよ。
ただここまでやると映画とかはもうなさそうですね…。
48グループは大島優子の卒業発表に持って行かれた感じですか。
SKEは全開の方がインパクトありましたね。
いろいろネタ仕込んでましたがカメラワークがあまり合っていなかった。
中学生出れなかったみたいで北川綾巴のアンダーが東李苑でしたね。
やっぱり次は選抜に入ってくるのかな。
あと同じ6期だと熊崎晴香も中々目立っていた。
熊ちゃんも可愛いですね。
りょうは、リオンがかなり目立っていますが熊ちゃんもこれからどんどん出てきそう。
NMBはカッコ良かったですね。
曲はこれでいいのか?と思いましたが見事なパフォーマンスでした。
AKBは生歌だったのかな?
いつもこれやればいいのに。
卒業発表を紅白でやるのはどうかと思うけどやったもん勝ちというかw
AKBの選抜だと大島優子くらいしか興味ないので卒業しちゃうとより興味なくなるなぁ。
高橋みなみ大変そうだなぁと思いましたw

CDTVスペシャル

乃木坂と48グループだけ見た。
乃木坂は『おいでシャンプー』と『ガールズルール』。
なんでこんなにも歌番組で『おいシャン』をやるのだろう。
代表曲にしたいのかもしれないけど曲自体が微妙でしょ…。
正直面白くないんですよね、おいシャンは。
ぐるぐるカーテン』やればいいのに。
SKEはこあみが目立ってましたねw
梅ちゃんはあんまり…。