感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46「ガールズルール」個別握手会@パシフィコ横浜

8月11日にパシフィコ横浜で行われた乃木坂46の握手会に行って来ました。
個別握手会→全国握手会→そして今回と3週連続w
どんだけ握手会好きなの?w
今回も前回の個別と同様1部から参加の予定のはずですが。
8時過ぎて起きて朝食食べてシャワー浴びたら9時…。
服準備して握手券探して出て間に合うかなぁと思ったけどダメだった。
11時10分過ぎに会場に到着…。
アーアーアー
1部は西野、万理華だったんだけどな。
なーちゃんは1部行けなかったことで残り半分、まりっかは1部しか取ってなかった…。
そんなわけで今回は2部から参加なりました。
覚えてる範囲でレポを…。
取りあえず酷い握手会でしたね…。
その為、正直何話したかほとんど覚えてない。


2部のメンバーは生田絵梨花西野七瀬
まぁいつも通りというかメインの2人ですね。

まずはいくちゃんx1
受付終わって並んでると進むのがえらい速い…
前を見ると剥がしが強烈。
前の人達を見ると3、4秒くらいで両肩掴まれ、一呼吸おいて投げられてる…。
おいおい早すぎるだろ…。
そろそろ時間ですとか言う前に掴んでるじゃん。
自分の順番に。

ya:ブログ見たよー。あしゅりんとの2ショットなかったの?w
い:そうなのー。なかったー。
ya:じゃあ2ショット期待してるね!
でバイバイ…

自分が一言目話し終わる前にすでに掴まれてるね…。
これは全握じゃないよね?
ちょっと周りのレーンを見たけどいくちゃんレーンだけ異様に早かったねやっぱり。


続いてまたいくちゃんx1

ya:プリンシパルで演じてどの役が楽しかった?
い:沢村小坊主とか意外に楽しかったよ!
ya:あーそうなの?見れなったなぁ…。
い:うーん残念…。
ya:沢村かぁ男役だけど可愛いよね。見たかったなぁ。
でバイバイ…

1回目より若干時間あったかな。
でもいくちゃんの回答聞いてる時すでに掴まれてるから…。
沢村小坊主ってのは意外でしたね。
絶対栄って言うと思ったんだけどw


次はなーちゃん1枚ずつx2
服がパジャマだったのでそれについて。

ya:おーパジャマ?
な:そうなんですよ〜
ya:モコモコじゃないの?w
な:モコモコ?
ya:そう。いくちゃんが着ないようなw
な:あー違いますwこういう感じで〜
でバイバイ

まぁ続きで

ya:一部も同じ服装だったの?
な:同じですよ〜
ya:1部も来るはずったんだけどちょっとこれなくて…。
な:そうなんですか?
ya:寝坊しましてw
な:え〜w
ya:3部また来ます。
でバイバイ

なーちゃんいつも通り可愛いし、対応も最高なんだけど…。
いくちゃんレーンよりかは時間長いけどそれでもどうなんだろう。
2部はこれで終了。
取りあえずいくちゃんレーンの剥がしに驚愕して終わった感じ。


3部のメンバーは生田絵梨花白石麻衣西野七瀬若月佑美
まいやんは『ぐるぐるカーテン』の全握以来ですねー。
さっそくまいやんはレーンへ。
やっぱり人気メンバーなので列長いし、女性も他に比べると多いですね。
1枚のみなので基本の挨拶を。

ya:ぐるぐるカーテンの全握以来きましたー。
ま:ありがとう!久し振りだねー
ya:1年半くらい?
ま:もっと早く来てよー。
ya:ごめんなさいwいくちゃんとのプリクラ楽しみにしてますw
ま:うん、待っててねー。
でバイバイ

取りあえず綺麗さにびびるわw
超絶可愛いのはもちろん知っているけど近くで見ると圧倒されますね。
あと対応の良さにも驚きました。
比較がぐるカーなので慣れもあるんだろうけど。
今回まわった中で1番行きやすいメンバーだと思いますね。
声も聞き取りやすい、リアクションも良い、こっちが見えなくなるまでバイバイしてくれると。
あのビジュアルでこの対応なら人気出るわ。
釣りっぽいこともやらないしホントに行きやすいと思う。
もともと好きなメンバーですがまいやんの言うとおりもっと早く行っとけばよかったw
まぁ前回は寝坊してダメだったんだけどw


続いて若月レーンへ。
1枚ずつx2

ya:プリンシパル見に行きまたしたよ!
若:ありがとう!
ya:演じてみてどの役が楽しかった?
若:北嶋!
ya:そうなの?見れなかったなぁ。
若:最後の役だから思いっきり楽しんじゃった!
でバイバイ

北嶋は意外でしたね。
最後が北嶋だったのかぁ。
次は写真集で。

ya:写真集おめでとう!撮影どうだった?
若:凄く楽しかったよ〜。期待してて!
ya:セクシーショットはあるの?w
若:ん〜どうだろうw
ya:えーwじゃあ期待しておきます。
でバイバイ


続いていくちゃんレーンへ。
1枚ずつx2
1枚目は何話したかなぁ
確か服装についてだったけどすげー剥がしが早くてまともに会話にならなかったな記憶が…
2枚目はプリンシパル

ya:プリンシパルエチュードの栄の1日凄かったね。
い:あれはねー自分でやっていてもびっくりしちゃったw
ya:面白かったねー笑っちゃったよw
い:ありがと〜
でバイバイ


3部最後はなーちゃんへ。
なーちゃんx1
なーちゃんは4部以降取れてないのでこれで最後ですね。
最後はいつも通り…。

ya:これで最後なのでニンジンください。
な:うん!
にんじん顔をやってもらう。
ya:いやー可愛いねw
な:いえいえ…。
ya:Zeppツアー東京は行くので楽しみにしてるね。頑張って!
でバイバイ

にんじん顔の為に行ってると言っても過言ではないw


4部は生田絵梨花深川麻衣若月佑美
なーちゃん無しってのが何とも…。
まずはまいまいレーンへ。
並んでいるとブースに貼り紙があって声が出づらい時があるけど大丈夫です、みたいなことが書いてあった。
2枚あったの1枚ずつ。

ya:体調大丈夫?
ま:大乗ですよ〜
ya:首に(冷えピタ)してるね
ま:冷たくて気持ちいいんですよ〜これで楽になりました。
でバイバイ

癒されるわ〜

ya:写真集の撮影どんな感じでした?
ま:どんな感じ?うーん、メンバーみんなで撮影して楽しかったかな。
ya:セクシーショットはあるの?
ま:えー、それはないです!
ya:えぇええないの〜
でバイバイ

セクシーショットはあっさり否定されたw


続いていくちゃんレーンへ。
2枚あったの1枚ずつ。
この部はいくちゃんの髪型がツインテールになってた!

ya:最近メガシャキ飲み過ぎて効かなくなってきちゃった。
い:ギガシャキ!ギガシャキあるよ!
ya:あーギガシャキ飲んだことないね。
い:ギガシャキ飲んでみて!
でバイバイ

ギガシャキ売ってんの見たことない…。

ya:今日は目死んでないの?
い:今日はバッチリ、大丈夫〜
ya:おーほんとだー。倍返しは?
でバイバイ

剥がされんの早すぎ…。
相変わらずこの剥がしは…。


この部最後は若月。
若月さんはこの部で最後ですね。
1枚ずつx2
内容は、

・服装について
Zeppライブについて

この部は肩出ててセクシーだねっと。
まぁあとは最後の挨拶しつつZeppですね。



そして最後部に。
5部は生田絵梨花深川麻衣の2人。
まずはまいまいx2

あの花
・最後の挨拶とZepp

あの花の好きなキャラ聞いたらめんまちゃんとのこと。
ゆきあつじゃないの?って聞いたけどあまりピンと来てなかったかな。
女装した奴って話したら理解してみたいだけどw

ラストはいくちゃんx4

・髪型
プリンシパル映像化
・ガールズルールの衣装
Zeppライヴ

この部はツインテールからポニーテールになってのかな。
子供っぽいツインテールからポニーテールにしてみたーとのこと。
ツインテールめちゃくちゃ可愛いと言い続けましたw
プリンシパル映像化して欲しいなぁと。
また1年後かもねwって…
ガールズルールの衣装ってフロント以外は全員自分で選んだのかと思ったらいくちゃんは決まってたらしい。
まぁあの衣装1番にあってると思うwピンクだし。
Zeppライヴでのピアノ演奏について聞いたけどどうかなぁ〜って笑顔でw
さすがに弾かないってことはないでしょう。



今回の握手会は2部から5部で長かったですねぇ(ホントは1部からだけど)。
印象に残ったことを

  • いくちゃんレーンの剥がし
  • いくちゃんのツインテール
  • まいやんの美貌
  • 若月の熱意
  • まいまいのレーンの受付
  • なーちゃんは今回特に無いか…


なんといってもいくちゃんレーンの剥がしでしょう。
以前も同じ人をどこかのレーンで見たけどあそこまで早くなかったなぁ。
早い以前に力任せすぎて。
今回のシングルから時間自体短くなってんのかな。
あと各レーンでルールが違うのをどうにかして欲しい。
基本「そろそろお時間です」って言われて2秒くらいして剥がしだけど、いくちゃんレーンとか声掛けられる前に思いっきり掴まれて「時間です」って言われながら投げられてたね。
しかもいくちゃんレーンは極端に時間短いからねw
握手会エリアの後ろとか休憩中に文句言ってる人多かったね。
最後の部は若干マシになったけどそれでもあれはないわ。


いくちゃんのツインテールは天使かと思いましたよw
写真撮ってないのかなぁと思ったらせいらりんブログにあがってましたね。
http://blog.nogizaka46.com/seira.nagashima/2013/08/013582.php
髪型もあり幼く見えますね。
あと近くで見ると毎回目の大きさにびっくりします。
チャームポイントでパッチリな目というだけはありますw


まいやんは3、4推しくらいになりそうw
他のメンバーももちろん可愛いんだけどまいやんはすでに完成された感があるね。
こんだけ人気あれば次もセンターだよね。


若月さんの握手は凄いね。
顔も近いし、がっつり話してくるし、見送りもずっとやるし。
SKEのあかりんも握手凄いけど、熱さでいったら若月さんの方が凄い。
釣りとかより熱心という感じ。
ハマる人はハマるんだろうけど個人的には熱すぎるかなぁw
まぁ面白いのは確かなんだけど。


まいまいレーンで握手券と身分証をチェックする人がえらい美人だった。
ハーフだったのかな?
顔の小ささが異常だった。
乃木坂入ればいいのに。
テレビとかでも滅多に見ないレベルの美形でしたね。


なーちゃんはジョジョ話もできなかったし消化不良だったなぁ
次も3枚くらいしかないし。


次の個別は9月下旬かぁ。
剥がしのルールがまともになってるのを願う。

ガールズルール (DVD付 / Type-C)
ガールズルール (DVD付 / Type-C)