感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

圧倒的…

3時半に起きてバイエルン×ユヴェントスを見た。
サマータイムはきついよー。
まぁユーヴェ的にはこの2シーズンで一番強い相手でしょう。
格上ですねー。
だからこそ楽しみだったわけだけど。
2-0かー。
バイエルン強いな…。
2失点で終わって良かったという内容でしたね。
コンテユーヴェになってから2点差での敗戦は今シーズン1回目のイタリアダービーかなぁ。
まぁ負けること自体ほとんどないだけど…。
1-3で負けたイタリアダービーは負けたけど内容的には負けてはいないような感じだったけど、今回はまぁ一方的…。
ホームでドローとなったシャフタール戦も相当やられたけどここまでではなかったな。
まぁバイエルンはコンテユーヴェにとっては未知の領域でしたか。


以下は、ユベンティーノによる愚痴と負け惜しみ。


失点シーンはどちらもちょっと不運だったかなぁ。
ただ先制されたところはプレスが遅いよ。
2失点目はオフサイドだよな。
でもブッフォンあそこに弾いちゃダメでしょ。
スーパーセーブいくつかあったけどあれはいかん。
開始30秒で先制されたけどそれからは実はユーヴェペース。
いつも通り最前線からプレスかけてほぼボールを支配。
おーこれはいけるかなぁと思ったらクロースが負傷して退場。
そしてロッベンが出場…。
嫌な予感がしたんだけどこれが一番のターニングポイントでしたね。
それまでゲームを支配していたのが急にバイエルンペースに。
こんなに流れが変わるかという…。
ロッベンリベリーが自由にやって止められないし、マイボールになっても全くキープできない。
後半になっても展開は変わらず。
ピルロはロスト多すぎだよ。
まぁバイエルンのプレスが速いのもあったけどそれでも多すぎ…。
マルキージオはいたのか?
全くゲームに入れていなかった気がするが。
そんな中中盤で一人気を吐いていたのがヴィダルですね。
でもイエローもらって2ndレグは出場停止。
イエローもらってからは一層走ってました。
こんだけ走る選手を放出するとかやめてくれよ。
これ以上の選手なんて取れないよ。
それにしてもマルキージオはマジでどうした…。
ちょっと心配だなぁ。
こういう試合で魅せてくれるのがマルキージオだったのに。
前線二人は力不足でしたか。
セリエだと十分やれているんだけどバイエルン相手ではほぼ何もできなかったなぁ。
ボールキープする機会自体少なかったけどあまりにキープできなすぎ。
さっさと2枚替えて欲しかったな。
2失点目してからヴチニッチジョヴィンコ入れてだいぶ変わりましたね。
こういうのを見るとやっぱりスタメンはヴチニッチジョヴィンコだよなぁ。
あと今日はほとんどブッフォンからのロングボールはなかったですね。
確かに高さじゃ勝てないからってのもあると思うんだけど、途中からは逆におもいっきり狙われていましたね。
取られてショートカウンターくらうの多すぎ。
わかるんだけどバイエルン相手には思いっきり前出すこともしないとダメでしょ。
バイエルンはボール取るところをDFとピルロの位置ってのを徹底していましたね。
結局個人でも組織でもやられてしまったな。
これでは勝てないよ。
ハーフタイム中コンテは指示出したのか?
あとリベリーのヴィダルへの蹴りはイエローだろ…。


愚痴はこのへんにして…
まぁまだ半分終わっただけです…。
ユーヴェが勝ち抜く可能性はほぼないでしょう。
ただ次はホームだし難しいこと考えずまずは一点入れることが大切ですね。
ベスト8で敗退しても来シーズンの為に2ndレグは勝っておきたいな。
リヒトシュタイナーとヴィダルが出れないのは残念だけど他の選手頑張ってくれ。
特にピルロマルキージオヴチニッチ
次も朝起きて最後まで見ますよ…。