読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

日曜日…

年末ということで部屋片付けた。
大掃除というわけではなく単なる掃除なんだけど。
床に積んであるマンガ、雑誌、CD、DVD等は状況変わらず…。
物が多すぎるんだよなぁ。
収集癖どうにかしたいけど。
掃除後は姪、甥へのプレゼント買いに外出。
毎回選ぶの難しい。
いろいろもらってるだろうし。
明日から実家帰るかなぁ。
アニメたまりまくりなのが気になるが…。

消化したアニメ

ガリレイドンナ 11話(終)

久しぶりの梅津泰臣作品ということで期待していたんだけど…。
正直期待はずれでしたね。
梅津さんらしさがほとんど感じられなかった。
OPと1話に少しあったくらいかな?
全体的に薄いアニメでしたね。
キャラは可愛いと思いますが、話がどうしょもないですね。
逃げてるだけ…。
アクションもちょっとだけだし。
画面で起こっている以上のことを感じられなかった。
ガリレオ・ガリレイの子孫という設定はいいと思うけど3姉妹じゃなくてもいいでしょこれ。
最終話はかなり駆け足だったけど1クールで尺が足りなかったとは思えませんね。
だってそれまでのエピソードではかなり冗長に感じていたし。
もっと濃密に出来たはずでしょう。
世界中を飛び回ってわくわくするというようなことでしたが、結果的に旅に出る前の方がわくわくしてましてね。
Blu-rayの1巻には1話のコンテが付くみたいなのでとりあえず買おうと思います。
それ以降はわからないですね。
梅津さんのコメンタリーが付くなら買いたいですが。
まぁ1月からの『ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル』に期待します。
こちらはPV見る限り梅津さんらしさ満載なので面白いと思いますが、どうだろうか…。

境界の彼方 6話-11話

こちらのアニメも大した話ではないですが見せたいことをちゃんと見せてるのでまだ良いですね。
6話は遊び回だけど本気でやってるのが気持ちいいですね。
11話の出来が素晴らしい。

読んだマンガ

ワンパンマン 5巻

登場人物が濃すぎる。
村田絵の格好良さは異常。
サイタマ不憫っすな。

その他の消化

49 11話(終)

1時間スペシャルでしたね。
西野七瀬目当てで見てましたがなかなか面白かったです。
BAD BOYS J』は2話で限界でしたがw
設定的にはいろいろ出来そうでしたがさすがに近親なんちゃらとかはなかったかw
野島伸司だから全然あるかなと思ったけど、丸くなったのか、アイドルドラマだったからのか。
なーちゃん自体は出番がそれほど多くなかったけど可愛かったですね。
最終話はそれなりに台詞もあったので良かったです。
まいまいももう少し出番あればなぁ。
2時間で再構築しても面白くなると思うから映画化して欲しいんだけどないのかな。
それにしてもマナはあのキャラでいいのかw
まぁいいのかw