感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

日曜日…

11時過ぎに起きて『ロスジェネの逆襲』を読み終えた。
前2作よりも読みやすかったかな?
半沢は結局銀行戻るのかー。
まぁ戻すよね。
雨も降ってたので延々と消化しました。
消化は、9月放送終了アニメに蹴りをある程度付けたので10月新番組に手を出しはじめた。
今日見たのはどれも面白かったですね。
面白い作品多いのは嬉しいのだけれど、切っていかないとまたたまるので…。
近くのスーパーがリニューアルしたので行ったら品揃えも良くなって、いていろいろと買ってしまった。


あと乃木坂46のファースト写真集『乃木坂派』がAmazonから届いたー。
お渡し会応募したんだけど余裕の全落選でしたね…。
まだ軽く1回見ただけなんだけどやっぱり八福神が多いね。
あと水着と入浴シーンは学生メンバーなしだから八福神の年長メンバーが1番多いのかな。
水着はなぜブラウス着ているの?w
逆にエロい感じがするのは気のせいか。
まぁ露出はこんなもんかなぁという感じ。
乃木坂に関しては水着が無くてもあまり気にしないですね。
今までなかったし。
白のワンピースがみんな似合ってるなぁ。
メンバーそれぞれタイプの違うワンピースだけどいくちゃん1番露出少ねーw
やっぱりキャラ的なものなのか。
いくちゃんだと浜辺に描いた絵と一緒に写ったショット、シャボン玉吹いてるショットが良いかなぁ。
まいやんと一緒に写った波打ち際のショットも好きですね。
というかいくちゃんとまいやんが2ショットが好きなんですがw
なーちゃんだと牛にミルクあげてる笑顔が素晴らしいですw
やっぱりこういう顔が好きだなぁ。


ちなみに裏表紙は、生駒ちゃんといくちゃんでした。
無理に水着を表紙にしないで八福神全員のワンピースで良かった気がするんだけどなぁ。
乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」
このいくちゃんも可愛いなw

消化したアニメ

ローゼンメイデン 12話-13話(終)

作品の雰囲気は好きだったけど、うーん…。

Angel Beats!特別篇

Angel Beats!って3年前なのかー。
なんで今さらってのはわりますが。
正直見所なかったですねー。
テレビに放送されないエピソードって本筋とは関係ないのは普通だとは思うんだけど。
特別編はキャラの掘り下げとかあるけどこれは何にもなかったですね。

キングダム2 20話

相手が一枚も二枚も上手でしたね。

ミス・モノクローム -The Animation- 1話

5分アニメって増えたなぁ。
EDの出来が素晴らしいです。

マギ 1話

続編。
前シーズン好きだったので期待したいですね。
OPの出来がイマイチ…。

ダイヤのA 1話

どこまでやるんだろう。
単行本5冊くらい積んでるね。
EDが平田敏夫さん。
花田少年史いちご100%を思い出しました。
大ベテランの活躍は嬉しいです。

WHITE ALBUM2 1話

ギャルゲー原作のアニメ見るのも久しぶりな気がする。
ヒロインが可愛いですね。
小木曽さんっていうのが何ともw

ゴールデンタイム 1話

長谷川眞也さんのキャラデザが良い。
特にヒロインはフォルム、線の柔らかさ、表情素晴らしいです。

キルラキル 1話

まぁ作画アニメですねー。
今石さんだしかなり遊べそうな作品ですね。

革命機ヴァルヴレイヴ 13話

12話の内容ほとんど忘れていたので軽く見返してしまった。

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 1話

キャラデザが竹内哲也さんでびっくりしました。
テレビアニメのキャラデザするんですねー。
よみがえる空以来ですか?
冒頭はおそらく竹内さんの原画ですよね。
マジ巧。
総作監も兼任んしてるしコンテとか演出はやらないのかな。
細田直人さんが各話でやってくれたら面白いのに。

その他の消化

49 3話

ついにまいまいに出番がw
台詞少なかったけど見れて満足です。
なーちゃんは今ままでで1番台詞多かったですねー。
ドSで良いキャラだと思うけど早々に改心しちゃうのかな?
標準語話してるのが新しいw
もっと笑顔のあるシーンがあれば良いのだけれど。
ドラマ自体なかなか面白いですねw
BAD BOYS J』はいろいろとキツかったんだけどこっちは全然見れますねw

セリエA 第8節 フィオレンティーナ×ユヴェントス

代表戦があったから2週間ぶりですね。
最近先制されてばっかりだけど今回は前半に2点!
いい感じで後半スタート。
後半15分までにもう1点入れて試合を決めておくべきだったな…。
後半20分過ぎから15分間で4失点…。
悪夢でしょう。
前半のあの固い守備はどこに行ったんだ?
いやーロッシは別格ですわw
ケガから復帰すればやっぱりこれくらいやりますよね。
2点目はタイミング、スピード、コース共にパーフェクトでしょw
コンテが監督になって公式戦で4失点は初めてでしょう。
ここまでやられたのはねぇ。
完全にゲームのコントロールの仕方間違ってるよね。
日曜の深夜にこれはキツイぜ…。
つーか今週CLあってしかもアウェーのマドリー戦とか…。
切り替えないとえらい目にあうよマジ。
勝てとは言えないけどせめて引き分けないとGL敗退するよなぁ。
ちょっと昨シーズンのリベンジとか言ってる場合じゃないよw
頼みますよホント。
良かったのはテベスとジョレンテ連携。
90分やれたのは大きいですね。
ジョレンテもだいぶ試合に入ってますね。
あとマルキージオもケガから復帰してからパフォーマンスがいまいちだったけど、今日は良かったです。
ゴールに近づいた飛び出しもあったし、守備時の運動量も上がってきてる。
途中交代だったのは残念だけどまぁ仕方ない。
今だとインサイドハーフのファーストチョイスはビダルとポグバだと思うけど、
抜け出してピルロからパスもらうの1番巧いのはマルキージオだから調子上がってくると攻撃に厚みがますね。
ローマと勝ち点5差かぁ。
ローマつえーなぁ…。