感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

乃木坂46「ガールズルール」個別握手会@幕張メッセ

10月13日に幕張メッセで行われた乃木坂46の握手会に行ってきました。
3週間ぶり、そして『ガールズルール』最後の握手会ですね。
今回は2部から5部までの参加。
ファミレスよって会場に向かったんだけど乗り換え失敗w
海浜幕張駅に着いたのが12時50分近く。
どうにか締め切り時間前に握手会エリアに入場。

第2部

メンバーは、生田絵梨花西野七瀬深川麻衣の3人。
3人とも2枚ずつですね。
時間もないのに全員2枚出し。
順番はまいまい→いくちゃん→なーちゃん。

深川麻衣

・49(ドラマ)

49の2話見たら3話の予告でまいまいが出てたので。
聞いたら2話くらいしか出ないって…
もっと出してよー可愛いのにねー。
まいまいはこの2枚しかなかった…。
代々木ライヴ何も話せなかったなぁ残念。

生田絵梨花

・服装、髪型

いくちゃんは髪を切ってボブになってましたね。
あと服が、コスプレ?
珍しいね?と聞いたら「アリスなんです」って。
プリンシパルのアリスみたいと言ったらこれは自前とのこと。
髪も切っていたので、何度も可愛いねーと言ってたなぁw
いやまぁひたすら可愛かったw
ただただ可愛かったw
マジで可愛かったw
2部のいくちゃんは凄く元気でしたねぇ。
テンション高かったw

西野七瀬

・服装

あー2枚出しなんだけど…
えらい早かったね。
この短さはいかんでしょ。
まぁなーちゃんは可愛かったんですがね。

第3部

メンバーは、生田絵梨花白石麻衣西野七瀬佐々木琴子米徳京花の5人4レーン。
順番は、2期→まいやん→いくちゃん→なーちゃん。

佐々木琴子米徳京花

1枚ですね~。
順番は、佐々木、米徳。

・代々木ライヴ

2人共代々木ライヴの話を。
琴子ちゃんは代々木の時おでこをアピールしていたのでその話を。
若干事故りそうになったw
京花ちゃんは笑顔が良かったねーと。
「武道館はくるの?」って聞かれたけど行きたよねーって曖昧な感じになってしまった…。
2人共初々しいですね。
特に琴子ちゃんw
京花ちゃんいきなりタメ口で若干びっくりしました。
いや全然問題ないし、一期のメンバーもタメ口なんですがw
それほど混んでないので時間もゆるめでしたね。

白石麻衣

1枚かな。

・代々木の『世界で一番 孤独なLover』

代々木で演出がカッコ良かったのでそのことを。
まいやんの顔の調子がなかなか良さそうで美人すぎw
顔を見るのを躊躇うくらいw
はきはき喋ってくれて気持ちいいです。

生田絵梨花

2枚あったのでループ

・髪
・スフィンくんTシャツ

2部の続きで髪について。
伸ばしてたのにどうしたの?って聞いたら「うーん、イメチェン!」って。
まぁいろいろ思うところもあったんでしょうが、最高に可愛いからねw
スフィンくんTシャツは届いたことを報告。
「い:おー着てねー」→「ya:えー、ちょっと恥ずかしい」→「い:いやいや、みなさん結構着てるよ」
確かに着てる人何にかいたねぇ。
でも自分には無理w
いろが白ってのもねぇ。
どいやさんは着れそうw

西野七瀬

こちらも2枚あったのループ

・49
ジョジョ

49見てますよーと。
なーちゃんも来週は結構出番ありそうな感じかな。
ただそこまで反応が良くなかった…。
ジョジョは5部について。
まぁこの前も同じようなことをやったんだけど。
なーちゃんってはじめに向こうから声を掛けてくれて、こっちもだいたい「こんにちはー」で返すんだけど。
1回目は何か言ってるなぁくらいでこんにちはーって返した。
2回目は「ヤッホー!」って言われてそれが可愛すぎて一瞬止まって2度言われてしまった。
今思うと1回めもヤッホーだったんだな…

4部

メンバーは、生田絵梨花白石麻衣西野七瀬の3人。
3トップ。
順番は、まいやん→なーちゃん→いくちゃん。

白石麻衣

  • 服装

3部から服が変わっていたので。
5部はまた変えるのか聞いたけど一緒とのことで…
まいやんは話しやすいなぁ

西野七瀬

3部話した続き。
だけどグダりましたねーw
久しぶりに事故っぽい感じになってしまった…。
しかもなかなか珍しい事故。
まぁなーちゃんで良かったw

生田絵梨花

2枚あったのでループ

  • さんまのまんま
  • 乃木どこのET

ドイツのいじられ具合と姿勢を。
いくちゃんって姿勢が凄く良いんですよねー。
座ってる時とかきれい。
ETの絵の話を。
模写とか巧いんじゃなかった?って聞いたら見て描けば巧いよーっと。

5部

メンバーは、4部と同じ生田絵梨花白石麻衣西野七瀬の3人。
まいやん→なーちゃん→いくちゃんの順番。
まいやん、なーちゃんは1枚ずつでいくちゃんは8枚だったのかな。

白石麻衣

  • 渋谷ブルース

代々木で『渋谷ブルース』やって欲しかったという話。
まいやんも残念に思っていたらしく武道館でやれるように今からスタッフにお願いしておくってw
やっぱり聞きたいよね。

西野七瀬

  • ニンジン

これで最後だったのにニンジンをやってもらうことに。
最近あんまりやってもらってなかったね。
自分がやってもらった中では最高のニンジンでしたw
なーちゃん結構粘ってくれて最後まで最高でしたねw

生田絵梨花

とりあえず1枚

海の上の診療所

1話に出るということなので。
どれくらいでるの?って聞いたら4分くらいかなぁって。
結構出るじゃんって返したら全然、全然最初だけだよーということでした。
まぁ実際にみたらほんとに冒頭だけでしたね。

まとめだしOKの時間だったので残り7枚出し。

代々木ライヴの感想

ライヴの全体的な感想と印象に残った曲を。
夜スタンドの一番上だったよって言って慰めてもらったw
それなりに話せて楽しかったですね。
ただ代々木の話はもう少ししたかったなぁ。
でもまとめて話そうとする時間に追われて一方的に話しちゃう感じになっちゃうんだよね。


冒頭にも書いたけど今回で『ガールズルール』の握手会は最後でしたね。
9月の個別に比べると枚数少なかったので回りやすかったかなぁ。
剥がされる時間もそれほど早くなかったし。
ただなーちゃんレーンは早かったですねw
今日まわったのは、生田、白石、西野、深川、佐々木・米徳ですか。
若月さんなかったのが残念ですね。
せっかく舞台見に行ったのに…。
1期生の4人は個人的な上位4人ですね。
2期の2人も2トップ。

いくちゃんはやっぱり髪切って、さらにアリスのコスしていたので破壊力ありすぎたw
ここまでアリスが似合う娘はいないでしょう。
前にあみあみがBUBKAのインタビューで、いくちゃん見て透明感ありすぎて清純派は諦めたって言ってたけど、今日のいくちゃんは今までで1番可愛いんじゃないかっていう感じでしたね。
ブログで画像上げてるけど自撮りが下手w
かずみんのブログがなかなか良い写りです。
(´-`).。oO(か ずみん×228 | 乃木坂46 高山一実 公式ブログ
2期生の伊藤さんのブログも良い。
♯9個目 伊藤純奈 | 乃木坂46 研究生 公式ブログ
若干疲れ顔w
いくちゃんはやっぱり行くなら早めの部に行ったほうが良いです。
当たり前だけど4部くらいからやっぱり疲れてんのかなぁと。
まぁ誰がやっても重労働だしみんな疲れているんだけどw


まいやんは気軽に行けますね。
あんな美人なのに凄く話しやすい。
リアクションも良いし、最後の5部でも元気で気持ちいい。
一番忙しいだろうに。
容姿もそうだけど握手会行っても万人受けしますね。
誰が行ってもそれなりに楽しめると思います。
実際色んな層のファンが並んでいて幅広いです。

なーちゃんは最高ですね。
トータルの可愛らしさと言う点では抜群です。
まず話し方が可愛い。
人見知りということだけど、なーちゃんから話しかけてくれたりするし。
釣ってくるということはないけどこちらの話にしっかり返してくれる。
今日もなーちゃんレーンの剥がしは早めだったけどこっちが目を離すまでバイバイしたり、ハイタッチしたりと。
特にニンジンしてもらうのが良いです。
ホントに可愛らしいw
なんで人気あるんだろうって思う人もいるだろうけど、とりあえず一度握手会行って「初めまして、ニンジンください。」って言ってみよう。
これで解決できる。

まいまいはひたすら癒やされる。
最年長なのにいい意味でそうは思えない感じ。
もう少し枚数あった方が楽しめたなぁ残念。

7thの握手会は今日まわったメンバーが中心かなぁ。
あとは若月さんとまりっかあたり。
DD気味なのでまわるメンバー増えてきたのでそろそろ自重しないとね…