感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

AKB48「1830」(劇場盤)個別握手会&写真会

10月14日に東京ビッグサイトで行われたAKB48の握手会&写真会に行って来ました。
9月2日以来ですねー。
今回参加予定は、

で長丁場ですね。
まぁ毎回か…。


さすがに1部から玲奈ちゃんだと遅刻できないよね。
って感じだったんだけど朝起きたら体調悪くてぎりぎり…。
列に並んだのが9時50分過ぎ。
そしてくじを1枚引く…。
まぁ普通に握手だよねぇ。
いやー全然いいんですよ、普通の個別すらあんまり取れないしね。
つーかSKEの個別じゃ0だったし…。
やっぱり前を見てると2ショットの人滅多にいなかったね。
握手スタート。

ya:オハヨウゴザイマース。
玲:おはようございます。
ya:リクアワ2日間お疲れさまでした。のど大丈夫?
玲:大丈夫ですよー。飴なめましたよー。
で剥がされる…。
ya:おー良かった。じゃあまた来まーす。
玲:ありがとー。
でバイバイ。

いきなりグダってるわw
リクアワのことなんて話す予定じゃなかったんだけどとんだね。
まだ緊張するってどんだけコミュ障なのw


2部もまた玲奈ちゃん。
当たることのないくじを引く…。
見慣れた『握手』の2文字だった。
ブース近くになると自分のちょっと前は連続で2ショットじゃないですかー。
おいおい2ショットとか都市伝説だろ…。
と若干落ち込んでるな握手スタート。

ya:こんにちはー
玲:こんにちはー
ya:リクアワのDVD見ましたよ。
玲:ありがとうございます。
ya:狼いいねー。めちゃくちゃ可愛いw
玲:なんでみんな狼なの?w『Glory days』だってやったのにーw
剥がされる
ya:アハハハハwまたきまーす。
でバイバイ。

やっぱり狼でしょ。
素晴らしい2人だったしねw
実際見に行ってすげー盛り上がった。
それに1日目は行ってないしまだDVDも見てないんだよねw


昼の部Aは新土居ちゃんで3枚持ってた…。
昼の部は時間も短いし、くじなしで2ショットだから列が進むの遅い。
ループは無理なので3枚出すことに。
新土居ちゃんで3枚は不安でしかなかったんだけど…。
まずは握手スタート。

ya:こんにちはー
新:こんにちは…。
ya:リクアワお疲れさまー。見に行けなかったんだけどどうでした?
新:楽しかった…。
ya:おー良かったね。『あうんのキス』7位だったんだよね。投票したよ。おめでとう。
新:ホントに?ありがとう!
ya:また白組入れたよね。頑張って!
新:うん、ありがとう…。
ここで握手終わって2ショットへ。
3枚もあるけどポーズ何にも考えてなかったな…。
新土居ちゃんに相談すると、ピースとハートに。
2枚撮って相談して「頑張る…」というポーズに。
そして最後にバイバイ。

どうにかグダらず終えられましたねw
新土居ちゃんはいつも通り自分ペースで話してましたね。
全然いいんですよ。癒されてにいってるのでw
めちゃくちゃ可愛いしねw
結局新土居ちゃんが終わったら13時40分くらいだった。
昼の部Bの人は大変そうでしたね
丸々おしてる。


3部まで時間があったので昼飯を食べることに。
その後、休んでると体調悪くなってベンチに座りながら寝てた。
起きると3部受付時間終了間近だったので迷ったけどもうちょち休むことに。
なっつんがあああああああああああああ。


さらに休んで4部に。
4部は阿弥ちゃん2枚。
くじを2枚引く…、2枚とも何度目かの握手の文字。
いやー阿弥ちゃんこの2枚しかないんだけどおおおお。
握手へ…

ya:こんにちはー
阿:おーこんにちは!
ya:リクアワお疲れさま。『あうんのキス』7位おめでとう。
阿:ありがとー。
ya:自分も投票したんだけど、びっくりしたよ。
阿:ホントだよーありがとー。
ya:でも来年どうしよう。阿弥ちゃん選抜入ったら迷っちゃうね。
阿:じゃあ来年はまた相談しよっか。
ya:そうだねー。
剥がされる…。
阿:投票してくれてありがとね!
で全力バイバイ…

めちゃくちゃ可愛かったから2ショット取れなかったのが心残り…


5部は、梅ちゃん。
くじを2枚引く…、2ショット1枚と握手1枚…。
久しぶりに2ショットの文字見たよ…。
やっぱりテンション上がるね。
まずは握手!

ya:こんにちはー
梅:あーこんにちはー
ya:リクアワお疲れさまー。『To be continued.』10位おめでとう!
梅:ありがとうございます。
ya:来年は、『みつばちガール』とか入れたいね。
梅:そうですねー。もっとたくさん歌いたいです!
で2ショットへ。
ポーズは何も決めていないので相談。
梅:今日は猫ちゃんだからにゃん!で
可愛すぎw
で挨拶してバイバイ…。

やっと1枚撮れた−
いやー可愛かったわー(=^・^=)


6部はまた玲奈ちゃん。
本日3回目だよ。
期待してないけど、せっかくなので2ショットを…
そんな中くじを引く、開封…
2ショットきたわああああああああああああああ
ハンパなくテンション上がるもどうにか落ち着かせるw
そして2ショットを撮りました。
前後に玲奈ちゃんと会話あったけどあんまり覚えてないなw
アニメについて少し話したくらいかな。
ポーズはピースで。
バイバイした後に撮った写メ見ると他に比べて若干アップになってる。
玲奈ちゃんの顔は全体入ってるけど肩とか切れちゃってるよ…。
まぁ1枚でも撮れただけで大満足なんですがw
あとやっぱりリクアワ2日間の後に2日間握手会でしかも最終部だから玲奈ちゃん疲れ顔だね。
そりゃそうだよね…。


7部は梅ちゃん。
20:30開始だってよ
すげーなぁ…。
最後は3枚だったのでくじを3枚引く…。
握手3枚…。
まぁ最後だし写メは1枚撮ってたので握手でいいんだよw

ya:こんばんはー
梅:あーこんばんはー
ya:服可愛いねー。
梅:ありがとうございます。猫ちゃんです!
ya:なんで猫ちゃんの?
梅:昨日はちょっとかっこいい感じだったので今日は可愛く!
ya:あーそうなんだ!めちゃくちゃ可愛いね。そういえばわたすきのシェリルのコスプレも似合ってたね。
梅:おーありがとうございます!
ya:マクロス知ってたの?
梅:知ってますよー見ましたよ。
ya:僕マクロス好きなんですよ。でもランカの方が好きなんだよねw
梅:えーでもシェリルさんもかっこいいじゃないですかー。
剥がされる…
ya:じゃあまた来週来ますねー
梅:ありがとうございます。待ってますね!
で全力バイバイ

やっぱり最後に梅ちゃんはいいねw
落ち着くというか。
今回方法もいつもと違う感じだったので何か違和感がw



体調悪かったりしたけどやっぱり楽しかったね。
13日も写メ会あったけど3日間はいろいろと厳しいなぁと思い、2日間のみの参加になりました。
13日は土曜絶だから予定入るよなぁということで14日を選択したわけだけど…。
土曜は見事に暇でしたなw
しも14日は幕張で乃木坂46の全握っていう…。
これだったら13日にした方がよかったなw
今回は9回くじ引いて2枚が2ショット…
9月の時よりいいけど相変わらずくじ運悪いなー


これで当分写メ会はなさそうですね。
握手会だけでも全然楽しんですが…
今週末も楽しみだわw