感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

どっちでもいい…

イタリアで3バックで流行ろうがどうでもいいわ。
単純に内容のあるサッカーやって勝ってくれよ。
シャフタール戦のユヴェントスはひどかったよ。
どっちがホームかわからない試合だった。
プレッシャーかけられてボール回せずCBからロングボール。
まあもちろんそれをキープ出来ず相手ボールへ。
このパターン何回やってんだよ。
前半ホームなのにポゼッション率40%ってあまりにひどいでしょ。
別にポゼッションを重視してるわけじゃないけど、パスミスとか単純なミスが多すぎる。
もっとコンパクトにして連動性のある動きしないとね。
今のユーヴェのサッカーはやっぱり体力ないとキツイ。
前線からプレスかけるし、WBの上下動は長いし多い。
中二日とかでやるにはターンオーバーでやれればいいんだけど難しいね。
巧くいかず、結局主力後半から出したりしてるし。
あとコンテがベンチ入りできないのが痛いわ。
今シーズンって試合途中でフォーメーションいじったことあったっけ?
交代選手はそのままの位置ってのが多い気がする。
昨シーズンも併用していた4-3-3ってのオプションで使っていいと思うけど。
シャフタール戦は4バックに修正したほうが良かった気がする。
まぁ単純にシャフタール強かったね。
ブラジル人たちは
うーん、2戦終わって勝ち点2の3位か…。
嫌な感じだたなぁ。


それにしてもユヴェントス・スタジアムの観客少なかったなぁ。
ユヴェントス・スタジアムでは初めてのCLなんだからもちょっと入ってもいいと思うんだけど。
まぁチェルシーだったら入るんだろうけど。