読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜

東京ドームで行われたAKB48のライブに8月24日と26日に行って来ました。
両日ともバックネット裏のスタンドという位置でした。
しかも24日は2階上段の後ろから数列という遠さ…。
でも遠くても楽しめましたよ。
前半は公演曲、後半はシングル曲中心という構成。
サプライズは再組閣。
さすがにジャカルタや上海への移籍はびびりましたね。
個人的には、SKEとの兼任なった北原がSKEでどの位置でおさまるのかが気になるなぁ。
珠理奈、玲奈は動かさないだろうけど。
24日は金曜だったので会社は休みました…。


26日は、1階スタンドで24日より大分前だった。
一番近いステージの人の顔を知っていればほぼ認識できるくらい。
この日も前半は公演曲、後半はシングル曲という流れは同じかな。
ただ中盤に前田タイムというかがありましたね。
そしてアンコールからは前田さんの卒業タイム?
まぁ若干くどいなぁと思うところもありましたが、これくらいやっていいと思いますね。
個人的にはメンバーの言葉とかより昔の映像の方がくるものがあった。
年取って来るとあぁいうのはヤバイねw
今までプレッシャー半端じゃなかっただろうし、しばらくゆっくりしたらいいと思うけど。
最近はそこまででも無いかもしれないけど、前のプレッシャーは自分だったら1週間もたないないわw


これからは歌手より女優みたいですが、歌も歌ってほしいかな。
『君は僕だ』好きだし、ライブあったるしw


48グループはこれからどうなっていくのか…
まぁじっくり見てみましょう。


週末全くアニメ消化できなかったなぁ…'`,、('∀`) '`,、