感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜

東京ドームで行われたAKB48のライブに8月24日と26日に行って来ました。
両日ともバックネット裏のスタンドという位置でした。
しかも24日は2階上段の後ろから数列という遠さ…。
でも遠くても楽しめましたよ。
前半は公演曲、後半はシングル曲中心という構成。
サプライズは再組閣。
さすがにジャカルタや上海への移籍はびびりましたね。
個人的には、SKEとの兼任なった北原がSKEでどの位置でおさまるのかが気になるなぁ。
珠理奈、玲奈は動かさないだろうけど。
24日は金曜だったので会社は休みました…。


26日は、1階スタンドで24日より大分前だった。
一番近いステージの人の顔を知っていればほぼ認識できるくらい。
この日も前半は公演曲、後半はシングル曲という流れは同じかな。
ただ中盤に前田タイムというかがありましたね。
そしてアンコールからは前田さんの卒業タイム?
まぁ若干くどいなぁと思うところもありましたが、これくらいやっていいと思いますね。
個人的にはメンバーの言葉とかより昔の映像の方がくるものがあった。
年取って来るとあぁいうのはヤバイねw
今までプレッシャー半端じゃなかっただろうし、しばらくゆっくりしたらいいと思うけど。
最近はそこまででも無いかもしれないけど、前のプレッシャーは自分だったら1週間もたないないわw


これからは歌手より女優みたいですが、歌も歌ってほしいかな。
『君は僕だ』好きだし、ライブあったるしw


48グループはこれからどうなっていくのか…
まぁじっくり見てみましょう。


週末全くアニメ消化できなかったなぁ…'`,、('∀`) '`,、