感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

AKB48「真夏のSounds good!」(通常盤)全国握手会1

6月23日にさいたまスーパーアリーナで行われたAKB48の握手会に行って来ました。
今回はAKBの全国握手会で、初めての参加…。
個別には行ってるけど握手するメンバーはSKE48のみだったので…。
SKEの全国握手会は何度か行っているけれど友達といつも一緒。
今回は予定が合わず1日目は一人での参加でした…。

さいたまスーパーアリーナについたのが12時前くらいかな?
整理番号は11000番台で、座席はスタンドの200レベルの一番前でした。
400レベルとか全然人いるのに時間の割にいい位置だったのでびっくり。
まぁステージからは遠かったけど…。


12時半過ぎにイベントスタート。
まずは指原が謝罪というか釈明というかの挨拶…。
それからは、ライブと途中にトーク。
ライブは、ヘビーローテーションフライングゲット大声ダイヤモンド真夏のSounds good!、誰かのために。
トークはムチャぶりもあり楽しかったですね。
まぁイベントはサプライズもなく終了…。


しばらくたってから握手会が始まり、整理番号順に呼ばれて移動していく。
翌日は友達と行く予定だったのでかぶらないように1日目の自分は前田敦子小嶋陽菜宮澤佐江梅田彩佳のレーンに行くことに。
まぁ全然呼ばれないのでアリーナでやっているA-1グランプリを見ることに。
いやー待ち時間長かったね…。
早いレーンはそこまでまたずに11000番台とか呼ばれてたのに、前田、大島のレーンは全然呼ばれない。
で結局番号呼ばれたのが4時過ぎだったかな?
そこから移動して握手会エリアに行っても行列だし…。
そこから30分程また待ってやっと自分の番。
だけどまぁはやかったねw
前の人の見てて分かったけど1秒くらい?
握手始まった瞬間に係りの人に掴まれてるんだけどw
でまぁ免許のこと一言言って終了…。
あっちゃんは「有難うございます。」かな。


残り2枚を引き換えて今度は30000番以上…。
アリーナに戻るもまだ順番じゃないだと!?
A-1グランプリを見ることに。
そしてA-1グランプリの罰ゲームの不発を見届けてから移動。
こじはるレーンへ。
ほとんど待たず自分の番。
TSUBAKIの新しいCMについて。
こちらもはやかったかな。
でもあの感じに癒されたw


そして最後に宮澤・梅田レーンへ。
こちらもほとんど待たず自分の番。
梅田→選抜おめでとう
宮澤→イケメンっぷりについて
ここはまぁ会話できましたね。


結局終わったのが5時半過ぎてたかな。
さすがに長いね。
だからA-1グランプリとかやってるんだろうけど。
取りあえず翌日一緒に行く友達に大島行くんだから覚悟しとけと伝えときました。