感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

AKB48「真夏のSounds good!」(劇場盤)個別握手会

6月3日に幕張メッセで行われたAKB48の握手会に行って来ました。
前日のSKE48に続けて2日連続の個別握手会…。
今回は、1部から昼の2部までの計4部。
朝からはきついけど行きたいメンバー考えるとね…。
今回は、梅本まどか柴田阿弥、矢方美紀。
普通に前日回ったメンバーなんですが…


1部は、梅本まどか柴田阿弥
1部は行ける可能性低いとわかってたので1枚ずつ。
会場に到着したら9時50分過ぎてて締め切り時間まであと10分?
ということで見比べて先に回れそうな阿弥ちゃん列へ。
並んだんだけど複数枚出してる人がやっぱりいるので全然進まん…。
そして自分の順番に…

ya:おはようございまーす。
柴:おはよう。
ya:どうにか寝坊せずこれましたw
柴:おーありがとう
ya:阿弥ちゃんから念押しされたので
柴:阿弥の為に来てくれたのかな?
ya:もちろんwまた3部きます。
柴:ありがとう。じゃあ待ってるから

終わったら10時…。
ソッコー梅ちゃんレーンへ。

ya:おはようございます。
梅:おはようございます。
ya:ぎりぎりだけどどうにか来れました。
梅:ありがとー。
ya:おはよう動画見れなくて残念だったけど…
梅:朝早く起きたんだけど間に合わなかったんですよー
ya:でもおやすみ動画で目覚めました。また来ます。
梅:ありがとう。またねー

何か1部はあっという間で疲れたわ…。
阿弥ちゃん行くの3部じゃねーしw
休憩することに…。


そしてら2部もぎりぎりですよw
2部は梅ちゃんだけだったけどループは難しそうなので3枚全部出すことに。

ya:こんにちはー
梅:こんにちはー
ya:服爽やかでいー感じですね
梅:ホントですか?ありがとうございます
ya:どんなイメージなんですか?
梅:一眼レフカメラ買ったんで青空の下で写真を撮るって感じなんですよ。
ya:あー山とか公園とか?
梅:そうですねー
ya:いいですねー楽しそう。そういえば今更なんですがパジャマドライブ公演お疲れ様でした。
梅:おーありがとうごさいます。
ya:もっとジャンヌ見たかったんですが。でも逆上がり公演も楽しんでます。エンドロールカッコイイね。
梅:ありがとうございます。そうだ公演見に来てくださいよ。
ya:うーん、ちょっと遠くてなかなか…
梅:そうなんですか…
ya:でもガイシ見に行きましたよ。一番上からだったんですが梅ちゃんの動き独特だったからわかりましたw
でバイバイ。

自分が終わって戻ったら次の部始まってた。
2部以降自分がいた時間までは、梅ちゃんのレーンは最後まで混んでましたね。



昼1部は阿弥ちゃん。
昼の部は時間少ないので少し休んでレーンへ。

ya:こんにちはー
柴:こんにちはー
ya:服どんなイメージなんですか?
柴:夏って感じ!
ya:ちょっとセクシーですね。セクシー担当?
柴:違います!
ya:かわいい?
柴:まだかわいい担当で
ya:ですよねーまた来ますw

あと2枚残ってたけどループ無理そうなので2枚出しに。

ya:こんにちはー
柴:こんにちはー
ya:新しく逆上がり公演始まりましたけどどうですか?
柴:うーん、がらっとかわったけど楽しいよ。
ya:前と比べてカッコイイ感じの曲が多いね。新しい阿弥ちゃんが見られて楽しいです。
柴:もっと極めたいと思います!
ya:ユニットは可愛らしい感じで阿弥ちゃんのイメージだね。また来ます。
柴:ありがとー待ってる!
ya:2週間後にw
柴:2週間後も待ってるから、ありがとー!
でバイバイ。

最後思いっ切りバイバイしてくれて嬉しかったw


昼2部はみきてぃですね。
また時間少ないのではじめに2枚だして、その後もう1枚出そうと思ったんだけど。
結局無理そうなので3枚出しに…。

ya:こんにちはー。
矢:こんにちはー。
ya:服似合ってますね。どんなイメージ?
矢:どんなイメージ?うーん、白!
ya:白?あー夏に白で爽やかなイメージ?
矢:そうそう、爽やか!
ya:そういえばマクロス展行ったの?
矢:行ってないよー今日まででしょ?ずっと仕事だったから。
ya:そうなんだ残念。自分は池袋でやったときに行きましたよ。
矢:ホントに?
ya:写真撮りましたよ。手の上に乗って。
矢:いいなー
ya:ミュージックビデオの撮影で行ったサイパンはどうだった?
矢:サイパン?凄い暑かった!
ya:1泊?
矢:ううん、2泊3日!
ya:あーじゃああんまりゆっくりできなかったね。
矢:そうなの〜
ya:次も選抜でのミュージックビデオ期待してます。頑張って!
矢:ありがとー!
でバイバイ

いやー3枚はちょっときつかったかな。
ミュージックビデオは言うつもりなかったんだけど…
あとでじっくり聞きたかったのに



AKBの握手会なのにいつも通りSKEメンバーしか回ってないっていうね。
AKBの個別って私服だしいいんだけど締め切りが厳しいよね。
SKEだと締め切りになると握手会エリアに立ち入り禁止で、メンバーの列が途切れてなければエリア内にいれば回れるけど。
AKBはリーン毎に時間になったら扉閉じられちゃうからねぇ。


あとやっぱり複数枚ある時は最後の締めように1枚残しておいてちゃんと挨拶したいなぁ