感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

SKE48「オキドキ」(劇場盤)東京個別握手会


12月3日の幕張メッセでの握手会に行って来ました。
EXVSを午前5時近くまでやって起きれるか心配だったけどどうにか起床。
雨すげー降ってるし…。
心が折れそうになるも予定よりちょっと遅れて出発。
最寄駅まで歩いて行くも寒い、あと歩き方が悪いのか水はねで裾が水だらけ。
しかもベージュっぽい色だからやたら目立つという…。
海浜幕張に着いたのが10時15分くらい?
幕張メッセで就活セミナーがあったらしくスーツ着てる学生が長蛇の列で会場目指してた。
あの雨の中大変だろうに…。


そんな中会場に到着。
今回自分が参加するのは、一部が梅本まどか松本梨奈、二部が梅本まどか矢方美紀
早速梅ちゃんの列に並ぶ。
会話は、パレオの全国握手会が可愛かったので来ました的なことを…。
帰り際に帽子可愛いですねとのお言葉を頂き終了。
リバーシブルのニット帽だから黒無地にしようか迷ったけど、ノルディック柄にして良かったw
その次は、まつりな列へ。
とりあえず細さに白さにビビるw
会話は、イッテ恋について。
関東だとSKEの番組見れないのでまたやって欲しいと…。
DVD出ますと言われたので剥がされながら顔だけ残して買ってまーすと返事して終了。
まつりなとの握手が終わったくらいで終了時間30分前のアナウンス。
一部はあと梅ちゃん3枚残ってたので梅ちゃん列へ。
今度は3枚全部出すことにした。
会話は、さっき帽子ほめられたのでまた来ましたwとF1について。
梅ちゃんアロンソ好きなんだよね。自分はライコネンが好き→復帰しますよね→じゃあ来年は勝負だねw
みたいな流れで終了。
一部はこれで終わりで休憩。
特にすることもなく就活生を見ていた。


時間になり二部が開始されるも握手エリアの奥の方の電気を間違えて消してしまい20分後に再開。
再開後も自分は何となく様子見していた…。
しばらくしてから梅ちゃん列へ。
会話は、SKEメールについてだけど自分がグダグダすぎた…。
話してる最中にこれは酷いとわかる酷さで泣きたい。
次にミキティ列へ。
さっきの反省を踏まえて並んでる時にシミュレーション。
会話は、リクアワおめでとうとFate/Zero
Fate/Zeroのサーヴァントで何が好き?→うーんとしばらく悩んでる時に剥がされながら「やっぱり私はセーバーかな」で終了。
ミキティが終わったくらいで残り30分のアナウンス。
梅ちゃん列へ。
残り2枚あるけど1枚ずつ出すことに。
会話は、イッテ恋の話。
これもグダグダだったな…。
そして最後の1枚へ。
この頃になると握手エリアはほとんど人いないし、この部の〇〇(メンバー名)の握手会は終了しましたというアナウンスがされていた。
最後の会話は、今日はこれで終わりですという話w
AKBの個別は来れないので、次はオキドキ全国握手会の東京になりそう。全国握手会は友達連れてきますと。
最後に気をつけて帰ってくださいねと手を振られながら終了。


握手自体はおわったのでグッズ売り場に並ぶ。それほど混んでるわけでもなく。
レジ直前で財布の中見たら手持ちが予想外に少なくてビックリした。
写真セットを2セット買い、受け取って裏返すと1枚目が梅ちゃんw
いやあああああああああああ良かった良かった!


という流れで握手会終了して帰路へ。
今回ちょっと自分がグダグダになってしまったけど3人とも可愛かったw
次のオキドキ全国握手会はちゃんと友達連れてこないと。
本人は行くって言ってるけどまた直前にやめるとかないだろうな。