感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

SKE48「パレオはエメラルド」(通常盤)全国握手会@東京

9月19日の敬老の日SKE48の握手会に行って来ました。友達と…。
中島さんの誕生日イベントの最後にサプライズで握手会がありましたが、握手会目的のイベントというのは初めて。
友達もそんなに行ってるわけでなく…。
会場は幕張メッセで取りあえず松井玲奈を第一目標に朝6時過ぎに家を出発。
幕張メッセに着いたのが7時45分頃かな。
取りあえず着いてみて人の多さにビビるw
ホール間のスペースで列になって待機。
ここを出るまで40、50分間くらい?
やっと引換ホールに入って確認するとまだ玲奈も残ってた。
またホールの中で列になり何往復かしてる最中に玲奈引換券終了表記を確認。
え?このタイミングで?もうすぐだったのに…。
急遽友達とどのメンバーにするか相談。
自分はテレビ番組とか見てるので大体のメンバーでも大丈夫だけど友達はぶっちゃけSKE全然知らない…。
中学生メンバーはいろいろと厳しくないか等、どうするかぁと悩んでる時に松井珠理奈も残り少ないらしく引替場所が指定になる。
こうなったら珠理奈しかいないと珠理奈に。中学生だけど勢いで。
もう1枚ずつあったのでこっちで更に悩みそうになるが珠理奈も終了になったら洒落にならない。
友達は週刊AKBは見ているので、高柳明音秦佐和子木崎ゆりあの中で選択ということになり、今回は初回なのでちゅりに。


引換後ホールを出る際にトークショー&ミニライブのチケットをもらい時間を潰すことに。
イベントが11:30からなので適当な時間に入場列に並ぶ。
ひなたはきつかった…
夏フェスに比べれば全然だけどそれでも嫌になる暑さ。
会場に入って11:30過ぎにイベント開始。
1曲目は、白組の『ときめきの足跡』で、次は『パパは嫌い』。
選抜赤白でトーク。
MCは小木曽汐莉平松可奈子
選抜赤白のPV撮影等の思い出。
ゆりあがハワイで英語通じたとかw桑原みずきが一番モテたとかw
トークのあとは抽選でプレゼントだけどまぁ外れるよね…。
1万人だもんあたらんよ。
そして選抜メンバーでライブへ。
曲は『1!2!3!4! ヨロシク!』と『パレオはエメラルド』。
『ヨロシク』の盛り上がり方がハンパない。
ライブも終わって会場から出るときにメディア向けに配っている資料の桑原の年齢が29歳になっていますが、19歳の間違いですという放送に笑いが起こる。
いやぁ他のメンバーじゃそこまで笑いにならなかっただろうけどいいキャラですね。


ライブ後はグッズは後にしてさっさと握手を回ろうということに。
再度ホール間のスペースで行列…。
まぁそれほど待たずに握手会場に。
やっぱり玲奈珠理奈列長かった。
珠理奈とちゅりどっちも混んでたけど、珠理奈の方が若干列が長かったので、更に込む前に珠理奈列へ。
友達と何話すかぁとかしゃべっていたら自分の番に。
映像とかで見ると珠理奈って大人っぽい雰囲気なんだけど目の前で見るとイメージより全然幼くて華奢でした。
つーか超可愛いしw
会話は初めて来ましたってこととじゃんけん大会という凄く平凡なことを…。
まぁ緊張するよねw
珠理奈が終わった後はすぐにちゅり列へ。
こっちも結構な列で友達としゃべって暇をつぶす。
珠理奈の時は普通すぎたので話す内容は友達とできるネタにしようとするが拒否され一人で考える。
ネタにしようか普通にしようか迷ってると自分たちの順番に近づく。
実は並びたかった隣の大矢真那梅本まどかペアを見てると梅ちゃんと目が合い手を振られる。
動き可愛すぎw思わず手を振り返すw
これには友達も梅ちゃんに興味を持ったようで…。
散々可愛いって言ってたのに今までスルーしやがって。
そんなこともあり自分の番に。
結局ネタには走らず『抱きしめちゃいけない』のPVについて話す。
普通すぎるな…。
普通が一番だよ!


握手も終わってグッズ売り場に行くも長蛇の列…。
特に欲しい物もないので帰ることに。
今回の握手会で友達もSKEに興味持ってくれたので良かった。
そして二人で梅ちゃん最高という話に。
それにしても玲奈列恐ろしいほど長かった…。