感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-/野村和也

大分前だけど土曜レイトショーで見てきた。
開演1時間前にWeb予約したらど真ん中だったから空いてるのかなぁと思って行ったら混んでた。
やっぱり女性の割合高いね。
ストーリーはテレビ版二期の後から。
政宗にしか興味がない三成を利用して吉継、天海が画策する。
それを止めようとする家康たちが関ヶ原で対決という流れ。
全編アクション満載で期待通りだったんだけどちょっと色々と物足りない部分もあった。
まず一対一のアクションがあまり多くない。
冒頭の政宗×三成、中盤の政宗×幸村。
三成は新キャラで新しいし、政宗×幸村も馬に乗りながらとテレビ版とは変えてたのが良かった。
関ヶ原始まってからはどうも大雑把な展開になって画面の方も勢い重視になってしまったかな。
ストーリーも絆をテーマにして分かりやすく王道展開だったけどやっぱり最後は政宗×幸村できっちり〆て欲しかった。
あとはお約束で幸村と信玄はあったけど謙信とかすがは無かったですね。
家康はウザイキャラになったなぁと思ったけどやっぱり慶次の方が断然ウザかったw
キャラでは三成が一番好きだなぁ。
こんな狂ったキャラ大好きだ。


おそらくアニメはこれで最後だと思うけどまたテレビでやって欲しいなぁ。
でも関ヶ原後ってのは難しいのかな。
ゲームやろうかと思ったけど真・三國無双6すらまだクリアしてないw
ちょっとすぐにはBASARA出来ないか。