感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

と〜るりーす presents Megumi Nakajima Premium Live 〜誕生日まで待てない!〜

6月4日の中島愛さんの恵比寿リキッドルームでのライブに行ってきました。
1月の『Lovely Time Travel Show』と同様に入場はAの最後の方でしたおそらくw
セットリストは個人名義、マクロス関係半々位かな。
代表曲はほぼやりました。
1月に比べると大分マクロスの比率が増えましたね。
やっぱり2月にマクロスF完結編公開されて一区切りついたからでしょう。
アンコールのMCでも言ってましたが丸4年かぁ。
中島さん起用の発表が2007年の夏だっけ。
これまで他にも違う役もやってきたけど、『ランカ・リー中島愛』でデビューし、4年間付き合ってくるというのはやっぱり違いますね。
完結編後に雑誌のインタビューではランカへの想いを目にしてきたけど実際に本人から直接言われると違いますねぇ。
正直来るものがありました。
いつまでも大切にして欲しいですね。


全曲素晴らしかったのですがはじめの『放課後オーバーフロウ』『Sunshine Girl』でテンションマックス。
そしてまさかの『After the heart rain』。
この曲はエクリップス関連では一番好きだったので聴けたのは貴重でした。
中盤に『アイモ』、『蒼のエーテル』、『そうだよ。』、『アナタオノト』のマクロスターン。
『アイモ』をフル?できいたのは久しぶりですね。
しかもアカペラという。
配信されたばかりの『好キッス!KISS!』は振りも習い、会場一体となって「好キッス!KISS!」。
そしてラストに『星間飛行』。
アンコールは上記のMCがあって『ホシキラ』。
もうねこの瞬間を待っていたと言っても過言出来ない。
大満足の『ホシキラ』でしたが中島さん的には納得がいかなかったのか再度『ホシキラ』をアカペラで。
会場は聴き入るというか見守るというか静まり返ってました。
『ホシキラ』は正直泣きましたよw
アンコールラストは『ノスタルジア』でありがとう。
ホントにありがとうです。


MCでいくつかお知らせがありましたね。
一番大きいのはファンクラブ『I LOVE YOU』の設立。
ライブ後に申し込みをしてきました。
あのライブを見せられた申し込んじゃいますよ。
最近入場も後ろばっかりだったので。
12月11日にイベントやるらしいので楽しみ。
あとはテレビアニメ『たまゆら〜hitotose〜』のEDを担当し、8月14日のイベントで初披露。
『たまゆら』のイベントは日程的に微妙だ。
一応申し込みはしようかな。


行くまでは『Lovely Time Travel Show』程楽しみにしていたライブではなかったのですが『LTTS』より全然素晴らしかったです。
そこまで楽しみにしてなかったのは単純にマクロスFも完結して自分の中で一区切りついていたからだと思うんだけど。
中島さんのライブって行く度に変化というか成長が見れて楽しい。
次はどうなっているんだろうというのが楽しみです。
次のライブは年明けかなぁ。
年内ももう一度やって欲しいけど。
そういえば今回はバンドの人達全然見れなかった。
かなり後方でしかも隙間から中島さんだけを見れるという位置だったので。
そこが残念だったなぁ。