感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

インセプション/クリストファー・ノーラン

『ダークナイト』を大ヒットさせたクリストファー・ノーランの最新作。
2年位前に匿名チャットで映画好きの人と当たったときにノーラン作品が好きということに気づいた。
別に意識はしてなかったんだけど。
ということで上映中にホントは見に行きたかったんだけど夏は中々タイミングがあわなくて今更見た。
ノーラン作品は世界観・雰囲気が好きなんだけど今作もそこは外してない。
夢に潜ってさらにその夢からも潜れる。
そして夢に深く潜るほど時間軸がはやくなる。
このアイディアも面白いですが使い方・見せ方もさすがに巧いですね。
個人的に気になったのはモルの扱いですね。
ドムの動機がモルそして子供たちの為なので仕方ないのですが正直クドい。
この辺りもノーランらしいといえばそれまでなのかなぁ。
モル以外の登場キャラは好きですね個性もあって。
特にアーサーとイームス。
ノーランの次の作品はダークナイトの続編みたいだけど今度はちゃんと劇場で見たいなぁ。

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)