感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

劇場版Fate/stay night Unlimited Blade Works

世間がポニョで盛り上がっているときに行ってきた。
タイトル通り『Fate/stay night』の凛ルートの映画化。
原作はTVA直前にやったっけ。
確か原作では凛ルートが一番面白かった記憶が。
そんな程度の認識。
実際Fateに触れるの自体TVA以来ですね。
ストーリーは駆け足でTVAだけ見ていた人にはかなりわかりづらい内容だと思う。
シーンごとの繋がりに無茶がありすぎる。
原作をやった人がどう映像化されたのかを確認する様な作りかな。
その為大半はアクションシーンで構成されている。
自分もはじめから映像を見に行ったからいいんだけど。
最初はさすがに映画ということで枚数使った芝居、アクションで楽しめていたんですが…。
正直ラスト付近は戦い方が一緒できつかった。
士郎対アーチャー、士郎対ギルガメッシュという似たもの同士で、大量の剣を使っての剣戟シーン。
あまり工夫がなく同じようなシーンなのがなぁ。
セイバー対バーサーカーみたいな戦闘をもっとみたかった。
あとアクションシーンが多いのはいいんだけどメリハリをもっとつけて欲しかったかな。
時間の問題と原作をいじれないのもわかるんだけど。
興行は良いみたいだし桜ルートはあるのかな。