感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

CMランカ

シングルなのに8曲というボリューム。
ただ大半が劇中でランカのドサ回りの際に使われたCMソングなのでインパクトあるんだけど曲だけ聴いてもなぁ。
面白いことは面白んだけど…。
そう考えると曲としてはやっぱり劇場版のEDにもなっている『そうだよ。』ですか。
初めて聞いたクロスオーバーライブから印象は変わらずランカらしい曲。
一音一音じっくり聴かせる曲でずっと聴いていても飽きないですね。
『恋のドックファイト(ちょっとだけ)』だけは劇場版で流れなかったのか。
完結編用の曲なのかな。
こちらは今までのランカのイメージとは違うなぁ。
キャッチーで良いんだけど歌声を加工しすぎてちょっと勿体ない。
あとはブックレットの曲紹介が面白い。
細かいネタというか設定というかw
マクロスのCDはブックレットを読むのも一つの楽しみですね。
あーそして何より今回はジャケットが素晴らしい。

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」