感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

最終回その1

番外編が残っていますが。
2回目の学園祭を前に唯が風邪をひいてさぁ大変。
軽音部のメンバーや憂たちとの関係や唯の成長についてでよくある様な最終回のまとめ方ですね。
そういえば唯が軽音部に入ろうとした理由なんてすっかり忘れてたな。
仲良しこよしの萌えアニメって認識しかなかったw
6話ではライブシーンがPVでガッカリだったけど今回はちゃんとシーン・内容に合った映像で良かった。
やっぱりこういう映像にしないと見ていて盛り上がらない。
澪と唯の歌唱シーンの横顔は凄いですねw
唯は全然ありだと思うんだけど澪だとキャラ的にちょっと違和感が。
唯はあれくらいやっても可愛いんですけど。
何はともあれ個人的には大満足な最終回でした。
憂も可愛いし。
コンテ:石原立也 山田尚子、演出:石原立也、作監:池田和美
石原さんは原画もやってましたね。
珍しい。
ブルーレイ欲しいなぁ。
アマゾンで2話収録6000円かー。

最後は本多忠勝、毛利、長宗我部等も出てお祭り。
ただもうちょっとアクションの見せ場を作って欲しかった。
あとこの作品って信長の魅力がほとんどないんだよなぁ。
光秀や濃姫の方がキャラ濃いし、他のキャラがぶっ飛んでいる分目立たない。
来年二期は続きなのかな。
そういえば今回秀吉は全く出てきませんでしたね。
個人的には信長より秀吉の方が好きなんで出て欲しいな。

6話だけでよかったかな。