感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

スカイ・クロラ

特別押井作品のファンではないんですがDVD買いました。
本当はBDの方が良かったんだけどあまりに特典と価格差があったので今回はDVDで。
内容としてはイノセンスよりは一般受けものだと思った。
これくらいの押井色の方が自分としては見やすい。
まぁイノセンスは続編だったし、引用ばかりの台詞だったから比べるのはどうかと思うけど。
相変わらず禅問答っぽいところもあったけれども押井作品ですからw
映像としては3DCGの戦闘機、人物作画どちらも見応えあり。
このキャラデザを初めて公開された時は正直どうなのよと思いましたが、実際映画としてみるとありだな。
個人的にはコクピットのシーンが好き。
こういうのはテレビアニメじゃ見れないわ。
他はボウリング。
あそこはコミカルで毛色が違って目立つな〜。
ぶっちゃっけ期待以上の面白さだったんだけど、押井作品を全く知らない人がどう思ったのかが気になる。
自分の周りにはそんな一般人はいないんだけど。
あと見ていて『GUNSLINGER GIRL』を思い出した。
押井さんが『GUNSLINGER GIRL』を映画化したら面白そうだな。
GUNSLINGER GIRL』はアニメしか知らないんだけど。
次は『宮本武蔵』の脚本か。

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]