感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜 第1話 「ネギま部(仮)増殖中」/新房昭之

原作者がプロデュースということで原作通りの内容。
キャラデザも合わせた感じ。
話はダイジェスト的、映像もはじめのアクション以外はう〜んという出来。
原作ファン向けというのはわかるんだけど退屈でしたな。
ストーリーは原作通りで全くかまわないと思うんだけど、映像にした時見ごたえのあるアクションの多いエピソードがよかった。
特にこれは1話だし。
またはこのエピソードでもいいから新房さんらしい映像にして欲しかった。
監督が富田浩章さんだけどこれは『ひだまり特別編』と同じで所謂演出をやったということなのかな。
正直今回みたいな内容なら新房さん必要ないでしょう。
沢山仕事抱えてるんだからそっちをやった方がいい。


先月の『スクラン』に続く講談社OADシリーズ(スクランは買えなかったけど)
ソフトメーカーが出すOVAよりはよっぽど出版社的にはいいんだろうな。
販路や売り上げなど。
この『ネギま』OAD付の単行本は8万部出荷らしいですからね。
他の出版社もマネするのかな。

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)

DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)