感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF 19話 「トライアングラー」

アイモ記念日の話。
アイモ記念日というセンスは凡人には思いつかんわ。
バルキリーも全く出ないし完全にラブコメというかキャラ話。
アルト・シェリル・ランカが中心だけどサブキャラもそこに絡めてという展開。
流れとしては目新しくともないんだけど周りから組み立てて最後に3人に収束というのが気持ちいい。
しかもEDはトライアングラー
所謂修羅場だけど次回でアルト・シェリルがどうフォローするかですな。
さりげなくランカの新曲が流れてた。
ちょっともったいない使い方だな。
コンテ・演出は『星間飛行』のお披露目だった12話と同じ人。
田中さんはこっち系の担当が多いのかな。
大事なアクション回は総監督がコンテやってるからか。
作画もいつも以上に良いと思ったらサテライト自社回。
その中についに後藤圭二の名がw
版権は結構描いてたけどやっと本編初参加ですね。
最後のランカが階段駆け上がっているところのアップが後藤さんっぽいけど。


コンテ・演出 田中孝行、作監 入江篤、塚原元。


今回のCMは実写なのか。