感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF 18話 「フォールド・フェーム」

OP変更。
はじめの鏡台のシーンが好きだ。
超時空シンデレラランカちゃんを思わせる童謡風な出来。
コンテは河森作品には欠かせない黒河影次w

本編はシェリル。
幼少時代の境遇や病気、そして現在の『シェリル・ノーム』の立場を悲惨なほど見せつけられる。
ここまでやられると見てるこっちも辛いわ。
大筋はシェリルなんだけど、シェリル周辺エピソードで大分いろいろと繋がり出した。
ノーム姓はやっぱりマオが直接かかわっているのかな。
マオ、グレイス、ランシェもシェリルの病気で繋がったし。
ランシェとランカの繋がりもはっきりとはしてないけど直接あるんだろうし。
グレイスとランシェは仲違いしたんだろうか。
あとオズマはマオとランカの関係についてどこまで知っているんだろう。
もう残り1/3だしこれからは細かいところまで見逃せないな。


次回は『トライアングラー』。
アルト君はまず実家との関係にけじめをつけましょう。


そしてついに「クロース・エンカウンター Yack Deculture edition」をみる。
特別版もTV版も見ているのでストーリーについては今更なんだけど。
特に特別版は何回見たか分からなし。
でも実際ブルーレイで見ると映像は違うな〜。
最初のシェリル来訪のところのメカやらの描き込みは尋常じゃない。
細かいところまで手が入っていてテレビでこれを放送してたのかと改めて感心。
オーディオコメンタリーも良かったんだけど何で全話に付けないのかな。
ケチるようなところじゃないでしょ。
スタッフが忙しいから仕方てのもわかるんだけど。
今月の『ゼロ』のブルーレイどうしよう。
コメンタリー全話付くのかな〜。
『愛・おぼ』も早めに出してください。