感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF超時空スーパーライブ「デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム」

の19時からのライブに行ってきた。
結構前の方で見れたんだけど予想以上に視力が悪くなってて、その分二階席のスタッフとか全然見えなかった。
シリーズ構成の吉野さんらしき人は会場に入るところを数メートルで見れたけど。


ライブは素晴らしかった。
坂本さんが登場したのはビックリ。
あれは反則でしょう。
個人的にはやっぱりランカと シェリルですが。
まぁ2人のライブだし、特にランカはデビューライブってことだから。
ステージに立って歌うとやっぱり映えるな〜。
動きも可愛いし中島さん自体も。
映像で見るのと生じゃ違うのかな。
星間飛行』は可愛すぎた。
『小白竜』と『天使の絵の具』も歌ってくれたし。
『小白竜』ははじめ分からなくて「アタッーク!」出来なかったw
やってる人誰もいなかったけど。
新EDの『ノーザンクロス』よくあれをライブで歌えるなMay'nさん。


新OP『ライオン』は今日がお披露目ですかね。
なかなかポップな曲で非常に盛り上がる。
ランカ・シェリルのデュエットだし。
歌詞は一生懸命さが伝わるような感じだったけどほとんど覚えてない。
開演前にOP映像が流れていてこれがまたカッコいい。
ハッキリ言って今のOPより全然良い。
本編から流用の映像もあるけどそんなの関係ない。
新規のところは作画巧いし誰が描いているのか気になるんだけど、それ以上にコンテ・演出した人が気になる。
5、6回見たと思うんだけど全く飽きなかった。
あの位のサイズの画面で見ると違うわ。
OP映像で気になったのは赤いテープに絡まれたシェリルが沈んで行くところ。
血縁や運命に関係しているんだと思うんだけど死なないよね。
あとはシェリルの胸。
溢れてますよw
早くテレビで放送してくれ。

ここに書くのはなんだけど、今日は一観客・ファンとして有意義かつ濃い2時間が過ごせて良かった。
出演者・スタッフの皆さんお疲れ様でした。
ランカちゃんデビューおめでとう、そしてアルト君誕生日おめでとうw


10月のパシフィコ横浜にまた行きたいな〜。
チケット当たるかな運だな。
その前に眼科か。
つーか明日仕事行きたくねえええ
MANTANWEB(まんたんウェブ) - 毎日新聞デジタル