感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF 15話 「ロスト・ピース」

半分総集編なんだけど後半に向けて結構話を動かしたな〜。
グレイスが完全な黒幕ってことでいいのかな。
あと7話で出てきてたどう見ても黒幕って人がオーナービルラー。
そしてランカはグレイスやレオンの陰謀に本格的に巻き込まれていく。
大事なのはこれ位か。
話だけで終わると思ったら大間違いで、総集編でもシェリルのダンスが追加されたりと見せ場をちゃんと作ってあるのはさすが。
最大の見せ場はシェリルの見舞いからでしょう。
シェリル、ランカ共にアルトの気を引こうとして見ていて空気が重い。
そしてシェリルが歌い始めてからが盛り上がりが最高潮になるところ。
『What'bout my star ?@フォルモ』はアルバムで何でランカだけじゃないのかと思ってたらこういうことですか。
まさかこの回でこんな気合いの入った物を持ってくるとは思ってもいなかった。
何回見たかわからない。
映像の方も作画は申し分なく素晴らしく、コンテも総監督ということで重要度がうかがえる。
今回は久々にシェリルの歌のシーンもあり個人的にもシェリル回。
エンディングのテロップもランカの上だったし。
歌うと強いわさすがに。
シェリルにはもっと見せ場が欲しいな。
ここ最近はランカばっかりだったので。
それにしてもパンチラさせない為に、はかせないって相変わらずですね。


コンテ 河森正治、演出 間島崇寛、作監 小倉典子。

次回は「ランカ・アタック」
ミンメイの役割だよな〜。