感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その1

新番組一本目。
基本的には原作通りなのかな。
後半はオリジナルになりそうだけど。
1話の出来としてはなかなか良かったと思う。
作画も1話ということでまずまず。
もっとアクション増やして詰め込んだ方が良かったけどエロの方で釣りに来ましたね。
話というか内容的にはセキレイたちがある程度出てこないと盛り上がらないな。
個人的には結にあまり魅力を感じないので。
OPの原画が友岡さん一人。
こういう作品の定番OPであまり面白みはないのが残念。
歌は『サクラ大戦』を思い出した。

いや〜懐かしい。
ただそれだけ、特に思い入れもないので。
むしろ好きじゃなかったのでノリが。
今回改めて見るといかにもなノリで変わってないな。
色がキツイ。

原作前作は全く知らないので違いとか全然わからないけど背景が凄いな。
画面見ていてそっちに目が行ってしまう。
写真かと思ったら違うのか。
「魔法」が存在するウソの世界で背景をここまで現実的なものにする必要性て何なのだろう。
おそらく「魔法」というのはこの物語にとっては一つの道具という位置づけにしかすぎないのかな。
「魔法」という大ウソをついてはいるけど、もっと現実的な話が展開しますよというを背景で強調しようとしている。
と1話を見て思った。
作画の芝居についても同じような意図でしているのかな。
花澤さんの声は癒されるな〜。
テレ朝の深夜アニメは久し振りだけどこれは期待できそうだ。
OP、EDも良い。
OPの曲聞いたことあるような気がするんだけど思い出せない。
あとOPの原画に梅津さんが参加。
小林監督の『BECK』では作監やってたな。
女キャラがその回は可愛かった。

もう見ないでしょう。
ノイタミナ」の次回作にご期待ください。

コンテ・演出 尾石達也ということで1話からどんなものが見れるのかと思ったら意外に普通。
使い過ぎというほどの作画枚数を掛けてるところは意外だったけど。
特にアバン・Aパートは。
話は続編なのにやまぶき高校の入学前からやるという前作見てなくても全く問題ない導入。
親切過ぎる。
ここまで逆に期待を裏切られるとこれからが怖いな。
スタッフは新房さんが総監督→監督に変更になってるけどやってることは同じでしょう。
同じ時期にテレビ複数やってるかどうかの違いくらいなのかな。
1作だけでも監督の補佐的な役職おいてるわけだし。
今回はそのポジションって尾石さんなのかな。
OPは前作と同じ大沼さんによる楽しい映像だけどefがやっぱり本編の参加は厳しそうだ。

素晴らしき下半身アニメ。
どんだけ下半身のアップを入れれば気に済むんだろうw
そもそも女キャラの服装からおかしい。
常にその格好かよ。
突っ込みどころ満載だけど映像もそれだけじゃなくてアクションもちゃんとやっている。
これは予想外に期待できそう。
スカイガールズ』思い出したけど原作者が一緒なのか。
あっちは途中で見なくなっちゃったけど。


あー『狂乱家族日記』のミルカトピが滅茶苦茶可愛い。