感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

ゆくアニメくるアニメ〜2008・夏〜

6月で終わり気になったアニメ

手堅く面白い。

1話見た時はそれほどではなかったんだけど何だかんだで最後まで見てしまった。
しかも楽しく。
カーヤとファティナはかわいいな〜。
アーメイも良かったんだけど残念なことに…。
続編に期待します。

予想通り朝倉姉妹と主人公周辺のエピソードが中心。
だけどキャラクターとしての姉妹の魅力がそこまで表現出来てなかったのが残念だな〜。
ファーストシーズンは存在感なかったし、明らかにファーストシーズンとセカンドシーズン分けたのは間違いだったな。
姉妹は後編でという感じで脇キャラ中心にしたんだろうけどもっと絡ませないと。
あと繰り返しの物語だからと言われたらそれまでなんだけど、もっと変化を付けて欲しかったな。
それでも絵もキレイで楽しめた。
姉妹が泣くところはいいな。

面白かったんだけど最後がな〜。
一応何かしら最終回っぽいことをやりたかったのかな。
いらんけど。

2期は優姫をもっと出してください。

  • 「紅」

中盤ちょっとだれたんだけど終わり方が好き。
安易に真九郎のところに行かないで、紫はちゃんと自分で考えて決断したんだな〜。
偉いわ…。

どっちつかずの中途半端になっちゃったかな。
そこを狙ったのかもしれないけど。

終盤になるにつれてただ話を追うだけになるってのは仕方ないのかなぁ。
せっかくペルソナという設定があるのにこれじゃあ必要性を感じない。
前半の方が断然よかった。


7月から始まる期待しているアニメ

他にも鉄腕バーディー DECODEとかいろいろとありますね。


番外

監修に新房さんを付けるのは誰のリクエストなんだろうか。
いらないでしょう。
コンテだけでいいじゃないのかな。
つーか自分の作品をやってくれ。

やっぱりTV見たいけど原作がね。