感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF 第4話「ミス・マクロス」

ランカがミスマクロスを、アルトがS.M.Sを目指す話。
これまたベタな展開なんだけど面白いものは面白い。
結果的にはランカは残念、アルトは見事に入隊。
アクションは毎回良いんだけどクァドランとのシーンはスピード感に圧倒された。
キャラ作画は今まで濃い絵が多かったんだけど今回はあっさり風。
全体的に枚数を使ったオーバーアクション気味の芝居が多かった。
ミスマクロスコンテストではランカが『私の彼はパイロット』を歌う。
中島さん歌巧いな〜。
ランカも可愛かったんだけど画面がちょっと見づらい。
クラン・クランの設定は吉野さんが好きそうだな。
『SMS小隊の歌』の作詞が河森さんの片腕の黒河影次だった。
よく聞こえなかったのが残念。
ここ数話ずっとランカが可愛いとしか言ってないんだけど次回はシェリル担当回?
存分に女王様っぷりを披露して貰いたい(笑)。
そういえば学園物って話だったのにメイン3人は同じ学校ではないんだよな〜。
これから転校とかあるのかな。


BDレコーダー見に行ったりしてるんだけどやっぱり高いな〜。
せっかくだからテレビも変えたいし。
40万弱か…。