感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

マクロスF 第2話「ハード・チェイス」

これはもういうことない。
1話は宇宙ということで広い空間アクションシーン。
これはこれで文句なく素晴らしかった。
今回は逆に限られた市街。
1話ちょっと個々の濃いアクションが足りなかったので、それが見れて良かった。
1話のすぐ後にこれを持ってくるという構成が良い。
良くわかっていらっしゃる。
アルトがランカを握ってからが最高の見せ場でしょう。
3DCGの使い方がやっぱり巧い。
というか3DCGだからこそできるカメラワーク。
ランカ空中キャッチはヒヤヒヤものだったんだけど、一番ヒヤヒヤしたのがランカを握るところ。
グチャっていきそうで。
後半はランカとシェリルの運命の出会い。
そこにアルトも集合。
まさに冒頭から最後までマクロス
先行版見たときからシェリルがいいな〜と思ってきたんだけどやっぱりランカいいよね(笑)。
他のキャラと比べると動きが多くてかわいい。
特に髪が犬の耳みたい。
声もなかなか合ってる。
3話は本格的に三角関係か。
BD欲しいけど見る環境がない。
夏には買おう悩んでたところにこの情報は…。