感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その5

悪くはないと思うんだけどこの新作の多い時期にやるにはちょっと弱い。

金色のコルダ』の続編を希望します。

1カット目から背動、その後も背動というOPの勢いに飲み込まれた。
もちろん本編のアクションシーンもトップクラスの作画、そしてEDは鈴木さん。
非常にボンズらしいアニメだと思った。
建物などのデザインが面白い。
これは原作によるものなんだろうけど映像として見た時にはインパクトがある。
説明はいろいろあったんけど全然世界観がわからない。
展開もちょっと…。
1話だしこんなもんなのかな。
キャラクターは主役の二人よりブレアがいいな〜。
主役の二人は声怖いよね。

一人の美少女に美少年が沢山(しかも吸血鬼)と男の自分だと頭が痛くなるような設定。
正直西田さんのキャラデザの為に見たけど本編もまずます。
ネオアンジェリーク Abyss』よりはこっちかな。
主役の優姫がかわいい。
堀江由衣さんの声もよく合っている。
OPはアクションもあって良かったんだけど本編でもあるのかな。
何より西田さんの画集に期待しています。

ギャグが冴えない。
見どころはなかった。

  • 「紅」

制作会社が変わっても監督の前作をやっぱり思いだす。
間違いなくパワーアップしてますが。
テレビであんな芝居をあんなレイアウトで要求するってあまりに酷い。
だけどその要求にちゃんと作画が応えてるのが凄い。
特に紫の芝居が見どころですか。
今回もプレスコを採用することにより紫の表情の豊かさがよく表現できていると思う。
最終話までこのレベルを維持できるとは思わないけど頑張って欲しい。