感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

新番組その2

面白かった。
面白かったけどこれは違うでしょう。
ストーリー性のあるファンタジー作品じゃないのかこれは。
それだったら貴重な1話をこんなんで潰していいのだろうか。
絶望先生とは違うんだから。
こんなことやる前に世界観の説明とかやった方がいいだろうに。
表裏なんて作る必要もないですよ。
2話も使って何やってんだよ。
表の補完で裏なんだろうけど。
どうも中途半端でこれだったら2話から見た方がいいんじゃないか。
2話からはファンタジーをやってくれることに期待します。

何気に楽しみにしていた作品。
ななかに期待していたんだけどやっぱり今シリーズは朝倉姉妹が中心なのかな。
冒頭の妄想シーンはなかなかのエロスで。
前作ではほとんど空気だった音姫が一話から大活躍。
「ねっ!ねっ!ねっ!」は反則でしょう。
もうね、ななかとかどうでもいい(笑)。
高垣さんは乃絵に続き良い役だな〜フェルトも良かったし。
同じ人がやってるようには思えない。
作画もこの手のアニメに必要なことをちゃんと押さえてあるし不満はなかったな。
小恋がちょっとうざかったけど(笑)。
OPは今回もyozuca*
映像も全体的に丁寧で特に玄関前のところは芝居をちゃんとさせているのが良かった。

仮面付けてる男のメイドの時点で意味がわからん。
どこからこんな発想が来たのだろうか。
ビジュアルはもちろんインパクトあったんだけどそれ以上にキャラが。
まさかこんなに面白いギャグアニメだとは思わなかった。
こういうアニメに大切なのはテンポだろうけどこのアニメは言うことないですよ。
それに声優がいい。
コガラシ役の小山さんはっちゃけすぎ。
なえか役の井口さんも。
これの勢いのままいけるのかな。

懐かしい感じの少女漫画だな。
ベタすぎるところがまた良い。

バイクシーンはさすが板野一郎という出来で、スピード感もあってよかったんだけど、いかんせんCGが安っぽい。
正直マクロス見た後だとこれはキツイ。
話自体はまずまず。