感想と愚痴と…

乃木坂46とアニメとユヴェントスと中島愛が好きです。

舞-乙HiME 0〜S.ifr〜 第1話 「よそ見してると死にますよ」

舞-乙HiMEシリーズ第3弾。
監督が久行さんに変更されるなど他のスタッフも微妙に違う。
世界観にあまり違いは感じなかったけど何かちょっとストレートな作品になった気が。
作品の全体の出来は良かったし面白かった。
何よりレナとM-9のアクションシーン。
舞-乙HiMEが発表されたときから人対人のアクションが見たかったのでやっと見れたという感じ。
今までもあったんだけど短かったりしてたから。
まぁM-9はサイボーグだけど人型ってことで。
それにしてもマイスターオトメは巨乳しかいないのかな。
レナとかことあるごとに胸が揺れていたんだけど(笑)。
キャラはシフルがかわいいな〜。
今までのシリーズからの継続って小清水さんくらいか。
紡ぎ手だとニナとは親戚か何かなのかな全然似てないけど。
代わりに途中で出てくる猫ニーナの顔がまんまニナだった。
全3巻の1/3が終わったけどさてこの先どうなるか。
やっぱり構成が気になるな〜。
樋口さんがってことじゃなくて。
あと日常パートをもうちょっと凝った画面作りにしてくれると嬉しいんだけど。
次回は「ヒメとヲトメ」。
オトメじゃなくてヲトメ。


吉野さんはもうこのシリーズには関わらないんだろうな〜。
あのアクの強さが好きだったんだけど。
そこら辺はマクロスFに期待しますか。

舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) [DVD]

舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) [DVD]